どもどもっ、さくですよ!
ようやく本編をクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。
やっと本編クリアだぜいぇーい!
といっても、ずっと楽しみながらプレイしてたので全然苦じゃなかったんですけどね(●´艸`)
やっぱり狩りゲーは最高やで!!!
ではでは早速本題に入りたいところなのですが、以下の内容はネタバレ要素を強く含みます。
まだクリアしてないよ!という人や、今プレイ中だからネタバレ見たくないよ!という人は、速やかに戻るボタンで戻ってください(´-ω-`)
どうなっても知らないんだからね…!(ツンデレ風
|ω・`)チラ
それでは本題に入りましょーヾ(〃^∇^)ノ
ラスボスの「識」です。
人間です(;´Д`A “`
といっても、人間の姿と戦うわけではありません。
識が持ってるカラクリ装置を使って、鬼へと変化します。
「トキワノオロチ」と呼ばれる鬼の封印が解かれ、それと同時に識がトキワノオロチになりました。
まさか人間が鬼になるとは(´・ω・`;)
カラクリ装置恐るべし…!
ちなみにこいつ、通常時は頭が5つなのですが、タマハミ状態になると増えます。
なんかキモイw
キモイけど、正直めちゃくちゃ弱かった(´゚ω゚)・*;’.
私は仕込鞭を使ってプレイしていたのですが、適当にトキワノオロチの頭上でピョンピョン攻撃してたら倒せましたw
前作もそうでしたが、討鬼伝のラスボスって弱いですよね( ̄ー ̄)
ラスボスなんだから、もう少し歯ごたえがあってもいいのに…
トキワノオロチの素晴らしいドアップ写真が撮れたのでペタリ。
これは気持ち悪いwwwww
鼻の穴大きいですね(どうでもいい
トキワノオロチ撃破後、これで終わりかと思われましたがまだ続きがありました。
負け犬の識が異界の門を通じて博士だけを拉致します。
ああああああああああああああ博士があああああああああああああああ
そこで二人のお喋りが始まるのですが、驚愕の事実が発覚。
なんと博士の本当の名は「クラネ」で、識の娘さんらしいです。
…マジかよ(;´Д`A “`
いやまぁ、最後のほう薄々気付いてましたけどねw
博士が自分の娘クラネだということを知っても、識は博士を倒そうとします。
嘘つけこの野郎私を騙そうとしても無駄だぞ!的な感じですね(´ρ`)
しかしここで登場、今作の主人公さくこ!
結局、主人公と博士の協力攻撃で識は今度こそ倒されるのでした…めでたしめでたし(●´艸`)
でも、博士は識に背中を刺されてしまい倒れてしまいます。
まさか博士まで倒れるなんて…私結構博士好きだったのにいいいいいい(ノД`)・゜・。
これは地味にショックですね(´;ω;`)
その後一ヶ月の時が過ぎ、マホロバの里のお頭を決める場面に変わります。
マホロバの里のお頭は紅月になりました。
今作で私が一番好きなキャラですね(〃’∇’〃)
よーし、こんな美人さんが里のお頭なんだったら、私もマホロバの里に移住するぞ!
…ん?すぐ鬼にやられそう?
そうですね、移住理由が不純過ぎてすぐやられるでしょうね\(^o^)/
新しいお頭の最初の仕事として、長い間対立していたサムライと近衛の統合が行われました。
上の画像の旗は統合旗です。
しばらくは小競り合いがあると思いますが、今のマホロバの里ならそのうち丸く収まりそうですね(●´艸`)
よかったよかったヾ(〃^∇^)ノ
あ、ちなみに主人公さくこは新部隊の隊長となりました。
これでもかって位活躍したので、当然の結果ですね!
あとは紅月と同じ宿で寝泊りさせてくれたら完璧だと私は思います(ぉぃ
…と、そうそう。
博士生きてました\(^o^)/
どうやら死に損なったらしいですw
まぁ展開を考えたら、あのタイミングで死んだことにするとプレイヤーからクレーム入りそうですもんね(●´艸`)
あとずっと思ってたことなのですが、博士って千秋に似てませんか?
個人的に千秋に激似なので、ずっと千秋千秋呼んでますw
リアル千秋の目をデカくしたら博士になりそう(@ ̄ρ ̄@)
ぷんぷん♪
ここでエンディングが流れました。
エンディングのBGMがめちゃくちゃかっこよかったですw
もう一度聞きたいぐらいヾ(〃^∇^)ノ
本編クリア後、「七章 マホロバの隊長」が始まりました。
ラスボスは倒しましたが、まだやることはあるようです。
やったぜ!
なお、本編をクリアすることにより「上級任務」を受けることができるようになります。
モンハンでいう上位ですね!
単純に鬼が強くなりますが、その代わり上級の装備品を作成することができるようになるので頑張りたいところ(●´艸`)
以上で、ストーリーをクリアしてのネタバレとかうんたらこうたらの紹介を終わります。
まだ上級任務をやってないのであれですが、ラスボスを倒すまでの難易度は低めだと思います。
鬼の手のおかげで、どの武器でも高い部位を攻撃することができるし、鬼の攻撃に合わせて鬼の手を発動させればダウン奪えるし…鬼の手強すぎぃ!
終始鬼の手ゲーだった気がします(;´Д`A “`
オープンワールドに関しては、個人的には楽しかったです。
やっぱり未開の地を探索するのは面白い!
人によって意見は違うと思いますが、次回作でも是非オープンワールドにしてほしいです( ̄ー ̄)
あ、でもストーリーをクリアして上級任務を受けれるようになると、オープンワールドに行くことがほぼ無くなります。
というのも、ストーリーを進めるには任務をクリアするだけでよいからです。
オープンワールドは鬼の素材集めには向いてないですからね…次回作ではこの点を改善してくれた嬉しいかなo(;△;)o
ボリュームはちょっと少なめかな?
ストーリーをクリアするだけなら、20時間もあればいけます。
ま、まだストーリークリア後の上級任務が残ってますからね!
ボリュームはこんなもんでしょうヾ(〃^∇^)ノ
感想・評価は以上です。
おそらくですが、今作も続編として「討鬼伝2 極」が発売されると思います。
確か前作は無印から引き継ぎができたので、「討鬼伝2 極」もプレイ予定の人はできる限り「討鬼伝2」をやり込んでおくとよいでしょう。
私もまだしばらくは「討鬼伝2」をプレイするつもりですしね( ̄ー ̄)
そしてある程度装備を集めることができたら、オンラインにも突撃しようと思います。
そのときは皆さん、よろしくお願いしますねー!
終わりヽ(^◇^*)/
コメント