【世界樹の迷宮5】裏ボス「星喰」の倒し方・コツ・弱点などの紹介【攻略ブログ】

星喰撃破 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本作の最強の敵「星喰」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

ようやく星喰を倒すことができました!

といっても、そんなに時間はかからなかったんですけどね(●´艸`)

個人的に強いというイメージはなく、とにかく火力火力!ですね…

 

 

 

スポンサーリンク

 星喰

星喰

こちらが星喰先生です。

…はぃ、キモイですね(;´Д`A “`

星喰を出現させる方法は前回の記事で紹介しているので、「第六階層 30F」に到着したのに星喰いないんだけど!?という人はこちらの記事をご確認ください。

⇒星喰の出現方法に関する記事はこちら!

 

 

 

星喰

星喰の特徴として、非常に多くの部位があります。

えっと…7個ですね(´・ω・`;)

多いわ!

 

 

 

注意すべき攻撃・技

フルバースト

1ターン目に必ず「フルバースト」という技を使ってきます。

全体攻撃で、くらうと間違いなく即死します。

これを回避しないことにはまともに戦闘を開始することができないので、ユニオンスキルの「イージスの盾」で回避するようにしましょう。

 

 

 

3-min

「フルバースト」を回避することができれば、星喰の7個もあった部位は全て無くなります。

ここからが本番!

 

 

 

再生

星喰は毎ターンランダムに1~2個ほど部位を再生します。

そして、全ての部位が再生すると再び「フルバースト」を放ってきます。

基本的に、二発目の「フルバースト」は防げない(ユニオンゲージが溜まってないことが多いから)ので、再生された部位は一個ずつきちんと破壊するようにしましょう。

※ウォーロックの六属を操る導師が覚える「ライフドレイン」ならユニオンゲージを簡単に貯めることができます。

 

 

 

星喰撃破

きちんと再生される部位を破壊し、本体に少しずつダメージを与えることができれば撃破できます。

ま、つまり一番必要なのは火力ということです!

再生される部位を毎ターン破壊できるだけの火力を用意しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

倒し方・コツ

星喰撃破

では次に、私が星喰を倒したときのメンバーと戦略を紹介します。

撃破時のメンバーですが、

 

・セスタスLv99(二つ名:連撃の拳闘家)
・マスラオLv99(二つ名:四天一流の武人)
・セスタスLv99(二つ名:連撃の拳闘家)
・セスタスLv78(二つ名:連撃の拳闘家)
・ハーバリストLv99(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

でした。

セスタス多すぎこれはヒドイwww

そして、致命的なミスをしております。

皆さん、どこをミスしているか分かりますか?

 

 

 

 

 

…そう!

前衛キャラが4人もおるがな\(^o^)/

頑張ってセスタス三人育てたのに(ノД`)・゜・。

ま、まぁあれですよ。

こんな適当なメンバーでも勝てるってことですよ!(涙目

 

 

 

こほん(´-ω-`)

えー、今回の作戦はマスラオの「三途渡し」で無駄に斬りまくるです。

上記でも書きましたが、星喰戦で求められるのは火力です。

火力と考えたとき、一番最初にフェンサーのチェインが頭に浮かびました。

…が!

使ってみた感じ、どうもしっくりこないw

何かが気に食わなかったんでしょうね。

その瞬間チェインは捨てました(ぉぃ

 

 

 

次に思いついたのが、マスラオの「三途渡し」でした。

「三途渡し」は適当に攻撃するだけで勝手に追撃してくれますからね…敵の攻撃も追撃して味方にダメージくらうのが難点ですが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

「三途渡し」をメインダメージにする場合、味方に求められるのは手数です。

そこで、セスタスの「ワンツー」を起用しました。

勢い余って三人も起用し、一人後衛に回るというファインプレーをかましてやりましたがね!!!!!

 

 

 

星喰

実戦での動きです。

マスラオは「地の利」で前衛のダメージを底上げし、あとはひたすら「三途渡し」です。

追撃に追撃を重ね追撃しまくって追撃しましょう(何言ってんだこいつ

セスタスはマスラオに「粉骨砕身」を使い、あとはひたすら「ワンツー」と「リードブロー」です。

「粉骨砕身」を使うことによってマスラオのHPが毎ターン半減しますが、どうせマスラオは攻撃をくらうと一撃で死ぬので問題ないです(ぉぃ

HPより火力だ!!!

なお、運よく部位封じが決まれば一気に戦闘が楽になります。

そういう意味でも一生懸命ワンツーワンツー♪

ハーバリストはいつも通りチェイスハーブオンリーです。

もしマスラオが死んだらすぐに生き返らせましょう。

マスラオ蘇生最優先ですよ!

 

 

 

この脳筋スタイルで、7ターンで星喰を撃破することに成功しました(●´艸`)

攻撃をくらったのは機敏の光剣の「ソニックスラスト」だけ!

ま、この技は最速行動なので防ぎようがないですからね…しょうがないしょうがない(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

星喰の弱点とステータス

星喰の弱点とステータス

星喰の弱点とステータスを晒しておきます。

HPは96452で弱点は…全部やないかぃ\(^o^)/

弱点だらけなら、ウォーロックの六属を操る導師が覚える「ライフドレイン」がめちゃくちゃ活躍しそうですね。

ユニオンゲージがバンバン貯まるはずなので、二発目の「フルバースト」も怖くない!?

 

 

 

最後に

天羽々斬

以上で、「星喰」の私なりの倒し方の紹介を終わります。

なお、星喰の素材で作れる装備は刀の「天羽々斬」です。

刀の中で最強の武器ですね!

しかも高速移動…ゴクリ。

星喰を倒してしまうと基本的に目標が無くなってしまいますが、記念ということで是非作っておきましょうーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒星喰の出現方法に関する記事はこちら!

 

コメント