【ペルソナ5】お役所仕事以外の公務員はどれ?の正解・答え【P5攻略ブログ】

公務員の仕事 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「お役所仕事以外の公務員はどれ?」の正解を記事にしたいと思います。

公務員…大人になると憧れる職業ですね。

子供時代から公務員になりたい!という人はほとんどいないと思います(´-ω-`)

やっぱり子供は夢を持たないと!…ユーチューバーとかね!!!(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

公民の牛丸からの問題

公務員の仕事

「公務員はお役所仕事だけとは限らん。この中からどれが公務員か答えてみろ。」

えー、こんなの分かりません。

分からないので、さっさと択を見てみましょう(´-ω-`)

 

 

 

公務員の仕事

・三陸の海女
・恐山のイタコ
・長良川の鵜匠

の3択です。

OKOK択見ても結局分からんやんけほげえええええええええええええええ

想像すらつかないです(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

正解

公務員の仕事

正解は「長良川の鵜匠」でした。

長良川の鵜飼は、日本で唯一の皇室御用の鵜飼らしいです。

な、なんかすごいですね(´・ω・`;)

ただし、世襲制なのでまず無理らしいです。

それは知ってた\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「お役所仕事以外の公務員はどれ?」の正解を終わります。

今28歳ですが、今からでも公務員なれますかね?

…え?そんなのとっとと諦めろって?

はーぃ!\(^o^)/

 

 

関連リンク

⇒先生からの全ての問題と答えまとめはこちら!

コメント