【モンハンストーリーズ】ストーリー・本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【MHS攻略ブログ】

本編クリア モンスターハンターストーリーズ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本編をクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

いやー、ようやくクリアすることができました!

思ってたより全然時間がかかってしまいビックリ。

子供向けだからってバカにしてたんだぜ…(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、早速本題に入ろうと思うのです…が!

ここから以下の文章は、ネタバレ要素を激しく含みます。

まだ本編クリアしてないよ!という人や、後日買う予定だから今はまだ見たくないよ!という人。

すぐに戻りましょう(´-ω-`)

善は急げです(使い方がおかしい

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

┌(┌^o^)┐ホモォ…

あ、顔文字リアルに間違えた。

間違えたけど、直すの面倒だからこのままでいこう。

よーし、ホモの人は消えたな!?

ではでは、今度こそ本題に入りたいと思います┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

スポンサーリンク

 

 

白竜

ラスボスの前に、シュヴァル&白い竜との対決です。

シュヴァルとは本編クリアまでに数回戦うことになるのですが、毎回決着がつかず途中で終わります。

そのまま戦ってたら絶対倒せるのに…!

 

 

 

ラスボス

シュヴァル&白い竜戦後、シュヴァルとインチキ博士のせいで白い竜が最凶の黒になります。

 

 

 

…はぃ!

というわけで、この最凶の黒がラスボスになります(●´艸`)

さっき戦った白い竜が凶気化して黒くなっただけですね…

 

 

 

リオレウス

さらに進むと、今度はオトモンのリオレウスが凶気化してしまい、凶気の隻眼リオレウスとなってしまいます。

そして主人公と1VS1の戦いが始まることに…

 

 

スポンサーリンク

 

 

リオレウス戦

と思いきや、他のオトモンはぜんっぜん凶気化していませんでした\(^o^)/

マジかよウソだろ凶気化したのリオレウスだけやんけ!!!

 

 

 

…あー、そういえばリオレウスはずっと凶気と戦ってるみたいなこと本編の途中で言ってましたね。

それが原因か(´-ω-`)

 

 

 

ラスボス

凶気の隻眼リオレウス戦後、ようやくラスボスとの戦いです。

あれ?なんか前より禍々しくなってない?(;´Д`A “`

 

 

 

マキリ・ノワ

名前はマキリ・ノワらしいです。

うーん、覚えづらいw

戦い方ですが、普通のボス戦同様、部位破壊してから本体を叩くだけでOKです。

頭部が残っているとバリアを張られてしまい、本体にダメージが通りません。

尻尾が残っていると二回行動されるため、こちらのHPがもちません。

また、破壊した部位は何度も再生します。

再生するといっても、部位へのダメージは本体にも通っているので無視して攻撃しまくれば問題ないですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

ちなみに、そこまで強くなかったですw

個人的には、凶気化したティガレックスのほうが強かった…あいつ、火力おかしいねん!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

白い竜

ラスボス戦後、主人公+リオレウス+ナビルーの三人が力を合わせてラスボスに突っ込んで終わりです。

あ、そうそう。

ラスボス戦では、トドメは必ずリオレウスを呼ぶことになります。

他のオトモンを使っていても、強制的にリオレウスが呼び出されます。

私の場合、ディアブロス亜種でフルボッコにしていたのですが、トドメだけリオレウスに奪われました。

おいしいとこ取りです。

許せませんね(ぇ

 

 

 

白い竜

そして、このときだけリオレウスの身体が白く光ります。

そう、この姿はまるで白い竜!

最凶の黒を倒す白い竜とは、実はリオレウスのことだった…!

 

 

 

白の奇跡

これにはシュヴァルもビックリ。

瞳孔が開いています。

いや、こいつの場合大体瞳孔が開いてる気がするなwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハッピーエンド

その後、世界に広がっていた凶気がなくなり、元の平和な世界に戻ります。

ザ・ハッピーエンドヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

昔の姿

ちなみに、今回の騒動の中心人物であり、母親を殺されおかしくなってしまったシュヴァル君ですが、最後の最後に昔の優しいシュヴァル君に戻ってくれました。

よかったよかった( ̄ー ̄)

…が、リリアちゃん、明らかにシュヴァル好き好きーなのは気のせいですかね?

主人公のことなんか目もくれず、シュヴァルがーシュヴァルーって言ってた気がします。

事と場合によっては許さぬぞ…!(ぇ

 

 

 

本編クリア

というわけで、ラスボスなどのネタバレは終わりです。

途中からふざけて書いてるので、自分でも何書いてるのか分かりませんが気にしないでください!

いつものことです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ではでは、ここから私なりの感想やら評価やらなんやらかんやら適当に書いていこうと思いますよーヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

まずはストーリーから!

…まぁ、王道ですね(´-ω-`)

正義が悪を倒す!みたいな感じです。

ぶっちゃけ普通ですが、これで良いと思います(*´σー`)

 

 

 

バトル面に関しては楽しめました!

体験版の時点では3すくみいらないと思っていたのですが、3すくみがあったからこそ色々と考えれたし、楽しめたと思います(●´艸`)

一番大きいのは3倍速!

これ、あるのとないのとでは大きく違います。

3倍速がなかったら多分クソゲー認定してます。

それぐらい3倍速は助かった!

素晴らしい!!!

やっぱりバトルは回数を重ねるものなので、スピードがないとね((・´∀`・))

 

 

スポンサーリンク

 

 

難易度はそうですね…序盤と中盤はめちゃくちゃ簡単でした。

やられる要素0です。

ただし、終盤は一気にキツくなりましたね(;´Д`A “`

とにかく敵の一撃が重い重い…

主人公のHPはオトモンと比べると基本的に低いため、装備とか手を抜いてると一撃でやられます。

終盤の敵の攻撃力の高さに耐えれるか?これが今作の肝ですね(●´艸`)

 

 

 

BGMはほとんど覚えていませんw

ウトウトしながらプレイしていたのが原因だと思いますが…モンハンっぽかった?(適当

 

 

 

クリア時間は30~40時間だと思われます。

最近のゲームにしたら十分ですね!

なお、別の記事で書いておりますが、本編クリア後に上位モンスターが解禁されます。

⇒上位モンスターなど、本編クリア後の解禁要素の記事はこちら!

そのことを考えると、まだまだ楽しめそうなのでボリュームは十分だと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

こんなもんですかね!

体験版のときは本作をプレイするかどうか悩んでいましたが、思っていた以上に楽しめたので大満足です(●´艸`)

モンハンですか?と言われるとうーん…となりますが、モンハンですw

なんていったらいいんだろう…モンハンじゃないモンハン?

新しいモンハン?

何書いてるかよく分かりませんが、そんな感じです( ̄ー ̄)

まぁ、モンハンの新しい道ですよ、えぇ!(無理矢理

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、ネタバレのことやら感想やら評価やらを終わります。

思っていた以上に楽しめた本作ですが、やはりモンハンを期待して購入すると楽しめない人がいると思われます。

ですので、購入しようかどうか悩んでいる人はまず体験版をプレイしてみましょう!

楽しかったらプレイすればいいし、合わなかったら消せばいいんです(ゲス顔

 

 

 

とまぁこんな感じですので、今から私はクリア後の上位モンスターをビシバシこらしめてこようと思います(●´艸`)

ではではー!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリー・本編クリア後の解禁要素まとめ

コメント

  1. ぼのぼの より:

    さくさーん。
    こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

    博士の最高傑作辺りから相手の攻撃きつすぎまーす。( ;∀;)

    ぜひ、個別のボス攻略とおすすめ装備を段階的に教えてほしいです。
    装備のサブクエストもどんな装備品か事前にわかんないので、不親切です。
    今着けてる装備より弱いものに大金かけさせやがってぇぇぇぇぇ(`;ω;´)

    どうかやさしくておもしろくて腹黒すぎるさくさんの力を貸してくださーい
    (T-T)

    腹黒い同志を助けると思って、、、

    ダメ?(笑)

    • saku より:

      >ぼのぼのさん

      腹黒…だと…!?
      どうしてばれた(ぇ
      私は本編クリアするまで、店売りしてる装備品しか買わなかったですね(´・ω・`;)
      基本的にライダーのHPが低すぎるので、ライダーが狙われるようなら片手剣のガードを連発するとかどうでしょう?

      基本的に

      • ぼのぼの より:

        なるほど。
        ガードを連発ですか。
        じゃあ、ディアブロス亜種でふるぼっこしながら、主人公は縮こまってようかなぁ。
        (完全にさくさんのパクリ)

        お店で買ったやつだけでクリアできるんだ。
        うわぁ、色々武器作るのにクエストこなしてきて、無駄ぁ(;_;)/~~~

        アドバイス感謝です。

        追伸
        確かポケダンのカクレオンから泥棒するブログで20年前から真っ黒だとおっしゃってたような。
        だいじょうぶ。
        世の中に腹黒くない人間などいませんから!
        (・∀・)v

        追伸の追伸

        ほもぉ
        が面白いです。
        探しても見つかんないですよぉ~
        さくさんの自作では?(^_-)

        • saku より:

          >ぼのぼのさん

          今作の主人公の打たれ弱さは異常ですからねw
          防具揃えても打たれ弱いし…これはどうにかならなかったのか(;´Д`A “`

          ┌(┌^o^)┐ホモォ…
          ┌(┌^o^)┐ホモォ…
          ┌(┌^o^)┐ホモォ…

          どんどん広めちゃっていいですよ!(ぇ

  2. モンハン好き少年 より:

    いやーティガレックスの機械狂気のやっと今居るんですけどー強すぎワロタ
    そのあと白い龍はどうしたんですか?(質問

    • saku より:

      >モンハン好き少年さん

      あいつ強いですよねー(;´Д`A “`
      その辺から急に難易度が上がる印象。
      なお、白い竜は普通にリオレウスに戻りましたよ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

  3. my-navi より:

    凶気化ジンオウガ亜種にてこずっていて……sakuさんはオトモンや自分のレベル…どのくらいで倒したのですか?
     大体で大丈夫ですので教えて下さいです!!

    • モノブロス可愛い より:

      マキリずっと負けてて「よぉし現実逃避だぁたまご探しだぁ」で気づいたらレウス達みんな四十五ぐらいになって「死に逝くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」で「あれ何か黒の戒めきt(レウス死んだぁぁぁ)
      か…かろうじてライフ一個ある」
      なんとか殺れました