【GE2 RB】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)のネタバレ注意報~【ゴッドイーター2 レイジバースト攻略】

ゴッドイーター2 レイジバースト
スポンサーリンク

ようやくゴッドイーター2 レイジバーストをクリアしました!

というわけで、今回の記事はネタバレ要素を含むので注意して下さいよ!

もう一度書きますが、ここから先はネタバレ要素を含みますので、見たくない人はバックバックバアッッッッッック!!!!!

 

 

 

はぃ、見たくない人は戻ってくれたかなー?(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト ラスボス

ゴッドイーター2 レイジバーストのラスボスは「世界を閉ざす者」でした!

ラケル先生の成れの果てですね。

成れの果てといっても、まんまラケル先生ですがw

…気色悪いけど、少しだけ可愛いと思ってしまった私がいる。

どうしよう、色んな意味でどうしよう…(ノД`)・゜・。

 

 

 

なお、この「世界を閉ざす者」、危険な部分があります。

別に強力な攻撃があるとか、そういうことじゃないんです。

危険な ぶ・ぶ・ん があるんです。

説明がひっじょーに難しいので、画像でご覧下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト ラスボス

ご覧いただけましたか?

危険な部分を確認することができたと思います。

何がどう危険なのか、説明する気は毛頭ありません。

とりあえず危険が危ない!!!

 

 

 

なお、「世界を閉ざす者」の結合崩壊可能部位は

【両手・両足・顔】

の3箇所です。

なのですが、「世界を閉ざす者」の素材は一切無いので、結合崩壊するだけ無駄です。

危険な部分を眺めながら、さくっと倒してしまいましょう。

 

 

 

そして「世界を閉ざす者」を倒すと、晴れてエンディングを迎える形となります。

最初にピクニック隊長…じゃなかった、ジュリウス隊長を助けます。

助けるのは問題ないのですが、ジュリウス隊長を助けてしまうと特異点が無くなってしまい、結果的に終末捕食が再開されてしまいます。

このままでは世界は滅亡してしまうので、再開された終末捕食を止めなければなりません。

そこでブラッド隊が取った行動がこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト エンディング

…何をしているのか、いまいち分かりませんね(´・ω・`;)

画像だけ見ると、私でもよく分かりませんw

これはロミオの神機の力「対話」を使って、終末捕食を止めようとしています。

ロミオ、おまえは亡くなってもブラッド隊の力になるなんて…大したやつだ!!!

 

 

 

結果、なんとかロミオの「対話」の力で終末捕食を止めることができます。

よかったよかった(●´艸`)

 

 

 

その後、ジュリウスは再度ブラッド隊に入隊。

昔の姿に戻ると思いきや…ここで事件が発生します。

大事件です。

ゴッドイーター2 レイジバーストの中で、間違いなく最大の事件です。

何が起きたかというと…

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト エンディング

ロミオが復活します。

 

 

 

えっ?

 

 

 

どうしておまえが生き返るんだよw

どうやって生き返ったんだよww

理由を教えてくれ、説明してくれ、色んな意味でおかしいだろwww

 

 

 

(´・ω・`;)

 

 

 

すみません、少し取り乱してしまいました。

とりあえず、ロミオが復活します。

理由は分かりません、お蔵入りです。

まぁ別にロミオ嫌いじゃないんだからいいんだけどさ…せめて、それらしい理由が欲しかったな。

後付けでもいいからさ!!

 

 

 

そして最後、ブラッド隊は新生ブラッド隊となり、今後もアラガミの脅威から人々を守っていく形となるのでした。めでたしめでたし!

正直、ロミオ復活のせいで半分以上エンディングの内容が吹っ飛んでますが、まぁ良しとしましょう!

というか、して下さい!

責任は全てロミオ君にあると思います!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

なお、任務を確認してみると、難易度15が開放されてました。

クリア後の要素ですね。

というわけで、もうしばらくはゴッドイーター2 レイジバーストの記事を書くことができそうなので、もう少しだけ頑張りたいと思います。

 

 

 

おぃロミオ、とりあえず一緒にミッション行くぞこらああああああああああああああああ!!!

コメント

  1. カステラ より:

    ストーリークリアしました!!!*\(^o^)/*
    遂にラスボス戦!今こそウロヴォロス先輩との地獄の特訓の成果を見せる時!いくぞー!
    …弱ぇ(ー ー;) ゑ?ホントにこれがラスボス?
    多分アリウスノーヴァが強すぎたんだσ(^_^;)
    そして難易度15が解放されたのですが、まさかのムクロキュウビと再戦せねばあかんとは思わんかった…なんてこった _| ̄|○

    • saku より:

      >カステラさん

      あー、確かにアリウスノーヴァと比べると弱いかも…
      アリウスちゃんが強すぎただけなんですよ、きっと(●´艸`)