【WOFF】強い・強力なアビリティの購入方法~通信対戦必須!?~【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】

強力なアビリティ ワールドオブファイナルファンタジー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は強くて頼りになるアビリティの購入方法を記事にしておきたいと思います。

 

 

購入というか、交換方法なんですけどね!

ま、詳しいことは置いといて本題に入りましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 強力なアビリティの購入方法

少女の部屋

まずは少女の部屋へ行きましょう。

時の管理人みたいな女の子がいる部屋です。

この子は一体何者なんだろう…

 

 

 

ココロクエスト

そして、全てのココロクエストをクリアします。

ココロクエストは本編クリア後に出現されるものもあるので、必然的に本編クリアが必須となります。

※もし間違ってたらごめんなさい!

 

 

 

アルマジェム

全てのココロクエストクリア後、「アルマジェムをつかう」を選択すると…

 

 

 

強力なアビリティ

なんと、強力なアビリティのたねが大量に売られています(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

チョコラッテのお店でもいくつかアビリティのたねが売られているのですが、こちらのほうが強力なものが揃っております。

ただし、必要となるのはお金ではなくアルマジェムです。

無計画に購入しまくるとすぐ底を尽きるので、その点は注意してください(;´Д`A “`

一応、少女の部屋で購入できるたねを全部書いておきますかね…

 

 

 

・クエイクのたね:4
・バイオのたね:4
・デスのたね:10
・メテオのたね:10
・フレアのたね:10
・ホーリーのたね:10
・アルテマのたね:15
・リジェネのたね:4
・アレイズのたね:10
・ヘイストのたね:4
・リフレクのたね:4
・デスペルのたね:4
・ブレイブのたね:4
・フェイスのたね:4
・アビスのたね:4
・HPアップ小のたね:2
・HPアップ中のたね:4
・ちからアップ小のたね:2
・ちからアップ中のたね:4
・ぼうぎょアップ小のたね:2
・ぼうぎょアップ中のたね:4
・まりょくアップ小のたね:2
・まりょくアップ中のたね:4
・まほうぼうぎょアップ小のたね:2
・まほうぼうぎょアップ中のたね:4
・はやさアップ小のたね:2
・はやさアップ中のたね:4
・命中アップ小のたね:2
・命中アップ中のたね:4
・回避アップ小のたね:2
・回避アップ中のたね:4
・クリティカルアップ小のたね:2
・クリティカルアップ中のたね:4
・炎耐性アップ小のたね:1
・氷耐性アップ小のたね:1
・雷耐性アップ小のたね:1
・水耐性アップ小のたね:1
・風耐性アップ小のたね:1
・土耐性アップ小のたね:1
・光耐性アップ小のたね:1
・闇耐性アップ小のたね:1
・全属性耐性アップ小のたね:20
・スタンキャンセルのたね:10
・毒耐性のたね:10
・睡眠耐性のたね:10
・混乱耐性のたね:10
・暗闇耐性のたね:10
・物忘れ耐性のたね:10
・バーサク耐性のたね:10
・スロウ耐性のたね:10
・物理攻撃ダウン耐性のたね:10
・物理防御ダウン耐性のたね:10
・魔法攻撃ダウン耐性のたね:10
・魔法防御ダウン耐性のたね:10
・命中ダウン耐性のたね:10
・回避ダウン耐性のたね:10
・セーフティビットのたね:10
・しのびあしのたね:10
・警戒のたね:10
・先制攻撃のたね:10

※右側の数値は必要なアルマジェムの数です。

 

 

 

以上です。

正直、ここから先はやりこみ要素になると思うのですが、普通の人は手を出す必要はありません。

本作には通信対戦があるので、それを極めたい人が手を出すものだと私は考えております。

逆にいうと、通信対戦で遊びたい人は最低ここまで進めましょう!

じゃないと、耐性完璧ミラージュなどにフルボッコにされる可能性がありますよ(●´艸`)

 

 

コメント