【フィリスのアトリエ】コンテナの最大容量の増やし方【攻略ブログ】

コンテナ増量 フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はコンテナの最大容量の増やし方を紹介したいと思います。

本日発売のフィリスのアトリエ!

早速プレイしているのですが、かなり初期の段階でコンテナがパンパンになってしまいました(;´Д`A “`

そこでコンテナの最大容量の増やし方を書いておこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

コンテナの最大容量の増やし方

コンテナ

コンテナ容量ですが、初期段階では上の画像の通り「1000」となっております。

多く見えますが、素材を拾いながら進めるとあっという間にパンパンになります。

お腹パンパンマン!!!(何言ってんだこいつ

 

 

 

ベッド

そこで、まずはベッドを選択します。

ストーリーを進めると、休むの他に「アトリエメイク」という選択肢が選べるようになるので、それを選択。

 

 

スポンサーリンク

 

 

金庫

あとは「金庫」を設置するだけ!

「金庫」の効果は、コンテナの最大容量を「500」ほど増やしてくれるという素晴らしいものです(●´艸`)

 

 

 

コンテナ増量

なお、「金庫」の効果は重複します。

上の画像では「金庫」を二つほど設置しているのですが、コンテナ最大容量が「1000⇒2000」となっていますね!

これで再び素材を集めまくりだぜうぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

金庫のレシピ

最後に、一応「金庫」のレシピをペタリ。

「金庫」のレシピは素材を適当に拾いながらストーリーを進めていると閃くはずなので、まだ閃いていない人は適当にストーリーを進めちゃいましょう(´-ω-`)

これで君も素材集めマスターだ!(ぇ

コメント

  1. しげん より:

    拙者もフィリスがんばるでござる。ペルソナ5、ラストダンジョンまでいってクリアまだしてないけどwww

  2. しげん より:

    しかし久しぶりです。さくさん。コルちゃんは背があいかわらず縮むのでしょうか?
    リア姉ステキです^^

    • saku より:

      >しげんさん

      コルちゃんはきっと今でも背が縮むんだと思いますw
      じゃないとミルク飲まないですからね!
      リア姉は素敵ですよね(●´艸`)
      シスコンなところがまた…(ぇ

  3. winter より:

    最近、フィリスのアトリエ始めたので、参考にさせていただきます^o^