【FF15】おすすめ!効率の良い経験値稼ぎ・レベル上げ方法~簡単に レベル99に!~

経験値稼ぎ FF15
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い経験値稼ぎ方法を紹介したいと思います。

※この記事は【2018/9/6】に最新情報を記載し、更新しました。

 

 

なお、この方法は体験版時代からある方法です。

多くの方がすでにやっていると思いますが、知らない人もいると思うので一応記事にしておくことにしました!

 

 

 

スポンサーリンク

 ボーナス魔法を使ったレベル上げ方法

ボーナス魔法

まずはボーナスが付いた魔法を作りましょう。

魔法の種類はなんでも良いです。

ボーナスの効果は経験値を獲得することができる、なのでこれで経験値を稼ぐわけですね(●´艸`)

できればEXP Lvl.99が欲しいところ…!

 

 

 

ふるい銀貨

ボーナスを付けるアイテムは色々ありますが、一番オススメできるのは「ふるい小銭」「ふるい銀貨」「ふるい紙幣」です。

どうしてこのふるいシリーズをオススメするかというと、他に使い道がないからですw

換金アイテムとして使ってもよいですが、換金するぐらいなら経験値のために使いましょう!

なお、ふるいシリーズの主な入手方法はトレジャーポイントとなります。

※戦闘終了後、グラディオラスが拾ってくることもあります。

 

 

 

他にも、

・コカトリスの鶏冠
・古い本
・めずらしいコイン
・見事な鶏冠
・ルシス鯉の一条鱗
・ルシス鯉の逆鱗

などのアイテムでボーナスを付けることができます。

「コカトリスの鶏冠」「見事な鶏冠」はモンスタードロップ、「ルシス鯉の一条鱗」と「ルシス鯉の逆鱗」は釣りで入手することができるので、量産できるのが強みですね( ̄ー ̄)

ただし、「ルシス鯉の一条鱗」と「ルシス鯉の逆鱗」はオススメできません。

実際に釣りをしてみましたが、全く釣れない上に敵の体力が多く、一匹釣るのにめちゃくちゃ時間がかかったという…(´;ω;`)

※グラディオラスが「めずらしいコイン」を戦闘終了後にそこそこの確率で拾ってきてくれます(私のデータだけかもしれませんが…)。これを使いまくるのが最良か!?

 

 

 

モグのお守りを装備しよう

モグのお守り

次はアクセサリーの「モグのお守り」を装備しましょう。

複数装備してもきちんと効果が重複されるので、できるだけ多くの「モグのお守り」を装備してください。

⇒「モグのお守り」の入手先に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

経験値アップ料理・マーゴラザニアを食べよう

オルティシエのレストラン

最後の下準備です。

オルティシエのレストランへ向かいましょう。

 

 

 

マーゴラザニア

ここで「マーゴラザニア」という料理を食べることができます。

「マーゴラザニア」の効果の一つに、獲得経験値が+100%されるというものがあるのですが、これ目的ですね(●´艸`)

なお、料理の効果はルシスに戻ってもきちんと続いているのでご安心を!

 

 

 

魔法

上記の下準備ができたら、あとは適当な敵と戦ってボーナス魔法を連発するだけ!

これだけです( ̄ー ̄)

敵はなんでもよいので、その辺にいるのをボコッてくださいw

また、ボーナス魔法は数発撃てると思いますが、一回の戦闘で何回撃っても大丈夫です。

バンバン発動しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

大量の経験値

計6回ボーナス魔法を撃ち、経験値が20万↑溜まりました。

上の画像では下準備をしっかりしていなかったため、すっごい中途半端な感じになっちゃってますが…許してくださいお願いします!!!

 

 

 

スポンサーリンク

経験値3倍の宿泊施設に泊まろう

リウエイホテル

最後の仕上げです。

再びオルティシエに向かい、リウエイホテルのロイヤルスウィートに泊まりましょう。

手前の受付人じゃなくて、奥の受付人ですからね!

ここ、注意です(´-ω-`)

リウエイホテルのロイヤルスウィートは一泊3万GILとアホみたいに高額ですが、その代わり取得経験値が3倍になります。

 

 

 

経験値稼ぎ

というわけで、結局私のデータでは70万↑の経験値を一度に入手することができました。

わずか数分で…お、恐ろしい(;´Д`A “`

こんなに大量の経験値をもらえるなら、下準備もっとしっかりしておくべきだったな…

 

 

 

以上で、効率の良い経験値稼ぎ方法の紹介を終わります。

この方法により、私のデータのノクト君はレベル73からレベル85になりました。

素敵!

正直、ボーナス魔法を作るためのふるいシリーズは持ってても仕方ないので、ある程度枚数が溜まったらこの方法で経験値にしちゃいましょう!

一瞬でレベルが上がるので、ちまちまレベル上げるのがだるくなりますよ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

最大レベル

現状、最大レベルは99でした。

この記事で紹介した方法を使えば簡単にレベル99にできてしまうので、レベルキャップが開放されるのに期待(´-ω-`)

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒モグのお守りの入手場所~経験値稼ぎ・レベル上げにオススメアクセサリー~

 

コメント

  1. 匿名 より:

    コカトリスの鶏冠や見事な鶏冠を効率よく集める方法はありませんか..?

    • saku より:

      >匿名さん

      見事な鶏冠は討伐依頼で何度も出現させることができるので、これを利用すればよいのですが反復しまくらないといけないのが辛い…
      めずらしいコインならグラディオラスが戦闘終了後に低確率で拾ってくるので、これを狙うほうが良い気がします(´-ω-`)

  2. 突撃兵 より:

    かなり難易度は高いですが、フムース基地のクエストクリアすれば敵の経験値も合わせて約45000ぐらい経験値もらえます。自分は38レベルぐらいで挑んだら、ポーション30個とエリクサー数個でクリアしました。ガーディナで泊まれば90000貰えるので、そこそこレベルアップします。だいたい44〜46レベルぐらいまで上がりました。ギルが足りないっていう人は、レスタルムにいるビブの写真クエストクリアすればかなりギル稼げます。ここにボーナス魔法も合わせたらえげつないことになりそうです(・・;)