【ポケモンサンムーン】ナマコブシ強すぎてプニプニされました~Part.7~【初心者対戦ブログ】

ナマコブシ ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回もレート対戦のことを書いていこうと思います。

 

 

今日は11戦ほどレート対戦を楽しみました。

否…血眼でやりました。

全く勝てねぇええええええうええええええいふぉゆあtふぃあえwtfふえryt

 

 

 

第一試合

第一試合目。

相手の構成は「ガラガラ・プテラ・ガブリアス」の3体。

結果は負け!

ガラガラの攻撃力を舐めてました(;´Д`A “`

どうやらふといホネというアイテムを持たせると、物理技の威力が2倍になるそうですね。

ガラガラの攻撃力さえ舐めてなかったらワンチャンあった!…と思います(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

第二試合

第二試合目。

相手の構成は「メガルカリオ・ポリゴン2・カプ・コケコ」の3体。

途中まで順調でしたが、カプ・コケコがまさかのきあいのタスキ持ち\(^o^)/

これが原因で逆転されました…カプ・コケコさえ倒せれば勝ちだったんだけどなぁo(;△;)o

 

 

 

 

 

 

 

第三試合

第三試合目。

相手の構成は「ルカリオ・ナマコブシ」。

3体目は分かりません(´;ω;`)

この対戦で初めてナマコブシの強さを実感しました。

Zじょうか⇒じこさいせい⇒どくどくのコンボヤバス!

ウインディのワイルドボルトで弱点つけましたが、ナマコブシの回復量のほうが高く押しきれず敗北することに…

ウインディじゃなくてジバコイル入れておけばワンチャンありましたね…

 

 

 

 

 

 

 

第四試合

第四試合目。

相手の構成は「ベトベトン」。

他2体は分かりません降参するの早すぎ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あ、ちなみに降参したのは私です(ぉぃ

1ターン目にキュウコンがオーロラベール張ったのですが、速攻でかわらわりで剥がされます。

その後、だっしゅつボタンでサンドパンに変更。

そして次のターン、何故かサンドパンはつるぎのまいを選択。

いやいや、1ターン目にベトベトン格闘技のかわらわりしてるやんwww

見事に弱点を突かれ、無事サンドパン一撃で死亡。

あああああああああああああああああアホすぎるうううううううううううううううううううう

心が折れました、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

第五試合

第五試合目。

相手の構成は「ガラガラ・ガブリアス」。

3体目は以下省略。

絶対有利な状況でサンドパンがガブリアスにつららおとしを外すというファインプレーをかましてくれました\(^o^)/

結果じしんでサンドパンはご臨終…くぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

 

 

 

 

第六試合

第六試合目。

相手の構成は「デンジュモク・バンバドロ」の2体。

3体目は分かりません。

わ、私が降参したんじゃないからねっ!?!?!?

この対戦は特筆することはありません。

勝てるときはあっさり勝てるんだよなぁ…って、今日初勝利だけどね!

6戦目にして初勝利とかひどすぎるwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

第七試合

第七試合目。

相手の構成は「メガボーマンダ・ハッサム・ガブリアス」の3体。

メガボーマンダ、ガブリアスと倒すことはできたのですが、ウインディがハッサムを倒すという一番大切な役割を果たすことができずに敗北。

ポケモン交換のタイミングミスですね、はぃ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

第八試合

第八試合目。

相手の構成は「カプ・コケコ・ナマコブシ・ワルビアル」の3体。

でた!トラウマのナマコブシ!!!ジバコイル用意しなきゃ!!!!!

…という感じでジバコイル用意したら、ワルビアルに完封されましたw

ま、これもポケモン交換のタイミングミスですね(;´Д`A “`

うーん、難しい…相変わらずナマコブシ硬かったし、嫌いなポケモンになりそうw

 

 

 

 

 

 

第九試合

第九試合目。

相手の構成は「キュウコン・メガヤドラン」。

3体目は分かりません(´;ω;`)

メガヤドラン防御高すぎワロタwww

そしてみずタイプなのにだいもんじ覚えれるんですね…それ知らなかったので、サンドパンが一瞬で消し炭にされました(´・ω・`;)

知識量の差で負けたぜ…

 

 

 

 

 

 

 

第十試合

第十試合目。

相手の構成は「ベリッパー・キングドラ」。

3体目は以下省略。

キングドラ、みずタイプだと思っていたのですが違うんですね(;´Д`A “`

敗因はサンドパンのつららおとしが外れた直後、キングドラのなみのりが急所に当たってサンドパンが即死したことです。

今日のサンドパン、つららおとし外しすぎなんだけどwww

こればっかりは運ですよね…日頃の行いをよくするしかないな、うん(´-ω-`)

さく氏、レート対戦で勝ちたいがために日頃の行いを良くすることを心に決めた模様(ぇ

あ、あとベリッパーのあめふらしで天候があられじゃないのに間違えてオーロラベール使いましたw

これはただのアホだな(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

 

 

 

 

第十一試合

第十一試合。

相手の構成は「ベリッパー・ジャラランガ・ライチュウ」の3体。

十試合目同様天候を雨にされましたが、落ち着いて対応したことで余裕をもって勝利!

やっと2勝目だうわあああああああああああああああああああんんんんんん(ノД`)・゜・。

感動のあまり大声で叫びました。

周りの住民に変人扱いされないことを切に祈ります(´-ω-`)

なお、相手は全て色違いポケモンでした。

これって普通にすごいですよね(´・ω・`;)

ただ、ライチュウの色だけは普通のほうがいいと思うw

なんか汚かったし(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

 

 

 

 

以上で、本日の対戦結果報告を終わります。

結果は2勝9敗で惨惨惨惨惨惨惨惨惨惨惨惨敗です(´;ω;`)

対戦の知識が無い+ポケモンの交換タイミングが悪い+単純に運が悪いとひどい試合内容でした。

ま、今までの対戦がたまたま勝ててただけと考え、日々勉強していきたいと思います。

レートは1561⇒1460と約100も落としてしまいました。

くやぢいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

最後に、今新しく他のバトルメンバー編成を考えております。

ずっと同じバトルメンバーで戦うのも限界がありますからね!

その辺りも近いうちに紹介できればよいと思ってますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新チーム編成「トリックルーム部隊」を作りました~Part.8~

 

コメント

  1. レイディア より:

    さくさんに一つヒントです。( ̄ー ̄)
    1.ナマコブシは攻撃技を覚えません。
    2.挑発という技は相手に攻撃技以外を3ターン封じ込めることが出来ます。
    以上です。長文失礼しましたm(__)m

  2. 3号機 より:

    こんちには、自分も対戦初心者ですのでレート戦緊張する気持ち分かります。勝つと嬉しいですよね。
    モンハンとかもそうですけど、ポケモンは「みんながやっているゲーム」なのでコミュニケーションツールとしての特色も強いですよね。
    動画サイトで他人のプレイ動画を見てるだけで時間潰せます。
    まぁなんいせよ対戦初心者同士?お互い頑張りましょう笑

    • saku より:

      >3号機さん

      頑張りましょーヾ(〃^∇^)ノ
      コミュニケーションツールという響きは素晴らしいのですが、スタート地点のレート1500でも普通にボコボコにされるのは悲しい(´;ω;`)

  3. たかな より:

    キングドラはみずとドラゴンタイプ
    です。
    なので、ドラゴンかフェアリータイプ
    のわざでしか効果抜群にはなりませんよ。

    • saku より:

      >たかなさん

      そうなんですよねぇ…勝手にでんきが弱点と勘違いしてしまう(;´Д`A “`