【ポケモンサンムーン】新チーム編成「トリックルーム部隊」通称トリパを作りました~Part.8~【初心者対戦ブログ】

トリックルーム ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回は新しいチーム編成として「トリックルーム部隊」を作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

キュウコンでレート対戦頑張る!…と言っておきながら、早速他のポケモンに浮気しました(ぉぃ

どうもっ!浮気者のさくです!\(^o^)/

ポケモンは浮気するためにある!!!(謎

 

 

 

トリックルーム

えー、まずはトリックルームの説明ですね(´-ω-`)

トリックルームの効果は、5ターンの間素早さの遅いポケモンから行動できるようになるという一風変わった効果です。

この効果を利用し、素早さが高くて強いポケモンをメタコタのコケコケのボコボコのヘッコヘコにしてやろうと思いましたまる

 

 

 

ナッシー

というわけで、1体目のポケモンはナッシー!

首なげえええええええええええほげええええええええええええええええ

最初、このポケモンを見たときはただただ気持ち悪かったですw

ですが、きちんと育成することによる芽生える愛情…!

ナッシーって可愛いですよね^^←

 

 

 

技は、

・ドラゴンハンマー
・トリックルーム
・ウッドハンマー
・だいばくはつ

の4つです。

基本はトリックルーム⇒だいばくはつで退場してもらいますw

きちんと攻撃特化にしてるので、だいばくはつの超ダメージに期待…!

 

 

 

ガラガラ

2体目はガラガラ。

レート対戦でよく見かける人気ポケモンの一体ですね(●´艸`)

素早さは遅いけど、とにかく攻撃力が異常なので採用しましたヾ(〃^∇^)ノ

ふといホネが中々出なくてしんどかったぜ…!

 

 

 

技は、

・ホネブーメラン
・シャドーボーン
・いわなだれ
・フレアドライブ

の4つを選択。

ホネブーメランは50×2の多段ヒットなので、じしんと同威力です。

相手がみがわりをしてきた際に便利なので採用しましたが、命中90が気になるところ(´-ω-`)

90でも外れるときはバシバシ外れるからな…最悪じしんに変更します(´ρ`)

いわなだれはギャラドスなどのひこうタイプ用に覚えさせました。

かわらわりとめっちゃ悩んだんですけどね…これも最悪変更予定w

 

 

 

クワガノン

3体目はクワガノン。

特攻化け物の虫です(●´艸`)

代わりに素早さがくっそ低いんですけどね…よーし、トリックルーム部隊に採用だ!

 

 

 

技は、

・ボルトチェンジ
・ラスターカノン
・むしのさざめき
・10まんボルト

の4つを選択。

ラスターカノンは草タイプのエナジーボールと悩みましたが、ラスターカノンのほうが多くの弱点を付けるようになるのでこちらを選択(´-ω-`)

 

 

 

サンドパン

4体目はサンドパン。

上記のメンツと比べると微妙に素早さが高いですが、それでも65と低いしお気に入りポケモンなので採用(ぉぃ

 

 

 

技は、

・アイアンヘッド
・つるぎのまい
・つららおとし
・じしん

の4つを選択。

技は前の編成である「キュウコン部隊」と同じですね!

⇒キュウコン部隊に関する記事はこちら!

サンドパンちゃんには多大な信頼を寄せているので、これからもよろしく頼むぜこんちくしょうつららおとし外さないでね!!!

 

 

 

キュウコン

さて、ここから先は適当です(ぇ

5体目はキュウコン。

素早さが高いのでトリックルーム部隊には向いていません。

数合わせ+キュウコン&サンドパンの2体がいれば勝手に相手があられパだと勘違いしてくれるだろうという妄想で選びました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

みんな!どんどん勘違いしてくれよな!!!

 

 

 

ウインディ

6体目はウインディ。

適当です。

適当すぎて、持たせている道具も何故かおうじゃのしるしとなっています。

ウインディを選んだ理由は、私の犬だからです(???

 

 

 

以上で、新しいチーム編成「トリックルーム部隊」の紹介を終わります。

5体目と6体目が適当すぎるwww

まぁあれですね…残り2体もきちんと作ろうと思います\(^o^)/

このチーム編成でどこまで頑張れるか分かりませんが、引き続きレート対戦頑張っていくぜうらうらうららあああああああああああああああ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒トリパでとりぱボコボコにされました~Part.9~

 

コメント

  1. BBA3せい より:

    残りの2体、鈍足日照りパとしてコータスとラランテス入れるのはどうでしょうか?
    霰パなのか日照りパなのかトリルパなのかわからなくなって相手も混乱するのでは?

    • saku より:

      >BBA3せいさん

      そういえば過去にコータスとラランテスPTと戦ったことありますね…
      ラランテスは見た目も可愛いし、考えてみなければ!

  2. イーマ より:

    さくさんこんにちはイーマです。
    僕もトリパ使っているので説明をします。
    パターンとしては2つあり1つはさくさんも知っているトリパです。
    だから知らないほうのトリパを説明します。

    バレにくいトリパ
     トリパ要員を2匹目にするタイプです。
      1匹目はゴウカざる等のアタッカーで、なるべく多くの敵を潰します。
      後はトリパと同じです。
    これだと1匹目が倒される確立が減ります。
    なるべく多くポケモンを倒した状態だとやりやすいですしね(・3・)

    あと、お勧めとしてですが、トリル要員にはステルスロックを覚えさせておくと、
    タスキ持ちを封じ込めることができます。
    トリルではタスキで崩壊しかねないですからww

    長文毎回すみません応援してるのでがんばってください。

  3. レイディア より:

    鈍足高火力ならヨワシとバンバドロもオススメですよ!( ̄- ̄)ゞ

    • saku より:

      >レイディアさん

      ヨワシの群れた姿かっこいい!
      バンバドロは見た目があまり好きじゃないのでちょっと…w

  4. シバ より:

    さくさんと対戦してみたいです。
    シバっていう女の子見つけたらよろしくお願いいたします!
    (ФωФ)

    • saku より:

      >シバさん

      対戦いつでもウェルカムですよ!
      フルボッコにされたいやつはかかってこい…!!!(フラグ

  5. たかな より:

    ガラガラはひらいしん持ちがおすすめですよ。
    コケコの電気技読みで交代で出すこと出来ますし。

    あと、かぶとわりでなくてかわらわりですね。