【DQMJ3プロ】効率良すぎる究極レベル上げ・経験値稼ぎ方法~数十秒でカンスト編~【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

ライド ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はあまりに効率が良すぎるレベル上げの方法を紹介したいと思います。

この記事、最初は公開するか悩みました。

悩みましたが、どうせ皆気付くことだし記事にしてやれー!ってことで公開しますw

ジョーカーのレベル上げの概念が変わる…!?

 

 

 

スポンサーリンク

G・超Gサイズ

聖竜ミラクレア

ではでは、早速本題に入りますよ!

まずはGサイズ、もしくは超Gサイズのモンスターを用意してください。

今回は例として、聖竜ミラクレアを用意しました(´-ω-`)

Gサイズ、もしくは超Gサイズというのが大事で、ステータスや他の特性はどうでもいいです。

 

 

 

ライドモンスター

Gサイズ、もしくは超Gサイズのモンスターを用意できれば、ライドモンスターとして設定します。

手持ちのPTに入れる必要はありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

光あふれる地

次は経験値を稼ぐため、光あふれる地のMAPを選択。

最大効率を狙うなら、間違いなく光あふれる地がオススメです。

⇒光あふれるディスクの入手方法はこちら!

ただし、まだ光あふれるディスク持ってないよ!という人がいると思うので、その場合はGサイズ、もしくは超Gサイズのモンスターを召喚することが出来る場所ならどこでもOKです。

※メタルエリアは×です。空間が狭いという理由でGサイズ、もしくは超Gサイズのモンスターを召喚することができません。

 

 

 

ライド

光あふれる地に入ったら、数歩進んでGサイズ、もしくは超Gサイズのモンスターにライドしましょう。

ここまできたらもうお分かりですね?

 

 

 

…そう!

今からドラクエ無双をします\(^o^)/

ん?それは違うゲームだって?

私も最初はそう思ってました(遠い目

 

 

スポンサーリンク

 

 

無双

おらああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

ひたすらAボタン連打です。

攻撃に攻撃しまくります。

Gサイズ、もしくは超Gサイズのモンスターが中型までのモンスターを攻撃した場合、一撃で倒せます。

これを利用し、戦闘に入ることなく経験値を稼ぐまくります。

 

 

 

…ね?無双だったでしょ?(●´艸`)

 

 

 

レベルカンスト

この方法なら、わずか数十秒でレベル1からカンスト(レベル120)まで持っていけますw

何これひどすぎワロタwww

 

 

 

スキルポイントカンスト

もちろんスキルポイントもきっちりゲット!

隙が見当たりませんね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

最後に、この究極楽すぎレベル上げの良いところと悪いところを書いておきます。

 

良いところ

・戦闘に入らず経験値を稼げる。
・短時間でカンスト可能。
・手持ちに加える必要がない。

 

悪いところ

・攻撃してるモンスターにしか経験値が入らない。
・Gサイズ、もしくは超Gサイズのモンスター限定。

 

こんなところですかね?

他にも考えたら出てきそうですが、パッと想像できたやつだけ書いておきました(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

Gサイズ、もしくは超Gサイズのモンスターを育てるぜ!という人は是非試してみてください。

くっそ楽ですから(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

私なんてあまりにこの方法が楽なので、SサイズとMサイズのモンスターを育てる気が無くなってしまいました(ぉぃ

ほんとどうしよう…(´・ω・`;)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒光あふれる地のディスク入手方法~レベル上げ・経験値稼ぎ編~
⇒最大効率!?経験値稼ぎ・レベル上げ方法~一戦闘で9999999EXP~

コメント

  1. ジョーカー より:

    レベル上げが最適になりましたね!(Gサイズと超Gサイズだけですが)
    ステータスあげられますし、あるモンスターのHPが3900超えるし(!?)、メタル系のモンスターが勝手に
    いなくな―るし、メタルゴッデス出ますし、ウハウハですな