【DQMJ3プロ】希望・願望・絶望の超導石の入手方法・場所~スピードロード編~【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

希望の超導石のコース ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は神獣界で挑戦することができるスピードロードのこと、それから各超導石の入手方法を紹介したいと思います。

今作の新要素の一つ、スピードロード!

あまり楽しそうではないですが(ぉぃ)、せっかくの新要素なのでプレイしてみましょう!!!

 

 

 

スポンサーリンク

希望の超導石の入手場所

希望の超導石

神獣の場所

まずは全てのシナリオをクリアしましょう。

その後、神獣の里の南東にいるカエル…じゃなくてみならい神獣に話しかけます。

これだけでOK!

石柱の場所ですが、カエルが親切に場所を教えてくれるのですぐに分かると思います(●´艸`)

 

 

 

希望の超導石のコース

希望の超導石のコースに到着!

おぉぅ、これは…SFCのマリオカートを思い出すじゃないか(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

レインボーロードとか超絶懐かしいな(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スピードロードのルール

スピードロードは従来のマスターズロードと違い、一本道です。

さらにLIFEが設定してあること、道中に玉があり、それを取ると得点が入ることなど、ルールはかなり異なるので注意!

ただし、早くクリアしたから得点たくさんゲットだぜ!というわけではないので、スピードはこだわらなくてOKです。

スピードにこだわるぐらいなら、道中の玉をたくさん拾う、LIFEが無くならないように敵を避けることを意識しましょう(´-ω-`)

 

 

 

景品

希望の超導石のコースの景品です。

 

・せかいじゅのしずく:800
・せかいじゅのは:800
・しもふりにく:800
・こうせきのチカラ:100
・だいちのチカラ:100
・しょくぶつのチカラ:100
・まどうのチカラ:100
・ほうせきのチカラ:100

 

…うん、しょぼ!!!w

こんなのいらねえよばかやろおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

稼いだ得点は持ち越しできないため、しょうがなくいらないものを適当に交換することに。

 

 

 

スポンサーリンク

願望の超導石の入手場所

願望の超導石

次は願望の超導石です。

希望の超導石のコースをクリア後、同じカエルに話しかけましょう。

感動した!!!とかどっかで聞いたセリフを言い、願望の超導石をくれますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

願望の超導石のコース

願望の超導石のコースです。

あー、なんか長そう…やだなぁ(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

景品

願望の超導石のコースの景品です。

 

・炎の樹木:1000
・氷の樹木:1000
・暗黒の樹木:1000
・まどうのチカラ:100
・いかずちのたま:1500
・氷のけっしょう:1500
・ふしぎなドロドロ:1500
・ほうせきのチカラ:100
・せかいじゅのしずく:800
・せかいじゅのは:800
・しもふりにく:800
・こうせきのチカラ:100
・大きな化石:500
・だいちのチカラ:100
・するどいキバ:500
・しょくぶつのチカラ:100

 

うーん、個人的にこれもいらないな…(;´Д`A “`

というか、アクセサリーを作るための素材って時点でいらないんですよね。

 

 

 

スポンサーリンク

絶望の超導石の入手場所

絶望の超導石

最後!

絶望の超導石ですが、先程同様、願望の超導石のコースクリア後、同じカエルさんに話しかけることでもらえます。

最初から一気に全部渡してくれたらいいのに…(´-ω-`)

 

 

 

絶望の超導石のコース

絶望の超導石のコースです。

って、魔界かぃ!∑(‘◇’*)

最後の最後でまさかの魔界…こんな恐ろしいところでレースなんてしたくないわ(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

景品

景品です。

 

・まどうのチカラ:100
・せいじゃのはい:1500
・天使のソーマ:1500
・ほうせきのチカラ:100
・赤い宝石:2000
・青い宝石:2000
・黄色の宝石:2000
・緑の宝石:2000
・せかいじゅのしずく:800
・せかいじゅのは:800
・しもふりにく:800
・こうせきのチカラ:100
・だいちのチカラ:100
・幻獣の皮:1500
・しょくぶつのチカラ:100
・まほうの樹木:1500

 

今回もアクセサリーの素材ですね…(´-ω-`)

人によっては必要になるのかな?

私は全くいりませんが(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、神獣界で挑戦することができるスピードロードのこと、それから超導石の入手方法の紹介を終わります。

願望と絶望のコースの難易度がそこそこ高いです。

初見でクリアは難しいと思うので、何度も挑戦して敵の出現位置を把握しましょう。

ただまぁ入手できるのはアクセサリーの素材ばかりなので、私同様そんなのいらねぇ!って人はスルー安定ですかね(´・ω・`;)