【ブレスオブザワイルド】効率の良いルピーの稼ぎ方・金策方法~イワロックの倒し方編~【ゼルダ攻略ブログ】

始まりのイワロック ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いルピーの稼ぎ方を紹介したいと思います。

今作は従来の作品と違い、ルピーの主な稼ぎ方はアイテムを売ることになっております。

草むら刈ったらルピーが出た!なんてことはないので、要注意ですよ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

イワロックを倒そう

始まりのイワロック

イワロックの出現場所

まずはイワロックという隠しボス?を見つけましょう。

他の場所にも出現しますが、一番早く戦えるのは上の画像の位置です。

最初は大きな岩となっており全く動かないので、近づいて目を覚まさせてあげてください( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

イワロックとの戦い方

イワロックの攻撃

イワロックは普通に戦うとかなりの強敵です。

序盤で戦う場合、イワロックの攻撃をくらうと一撃でやられると思いましょう。

ただし、戦い方が分かれば一気に雑魚になります。

まずは距離を取り、イワロックの岩飛ばし攻撃を避けましょう。

 

 

 

背中

両方の腕にある岩が無くなると、補充するために大きな隙ができます。

このときにイワロックにしがみついて背中に登りましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

イワロックの弱点

背中に乗ったら、あとは弱点の鉱石?の部分を攻撃しまくるだけ!

これで簡単に撃破できますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

大量の鉱石

イワロックを倒すことができれば、大量の鉱石をドロップします。

この鉱石をお店で売ることで一気に大量のルピーを稼ぐことができるというわけですね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、効率の良いルピーの稼ぎ方の紹介を終わります。

なお、一度倒した敵は復活しません。

ただし、赤い満月が来る度に倒した敵が全て復活するので、実質無限に倒すことができます( ̄ー ̄)

貴重なルピーの稼ぎ方となるので、時間に余裕があるときは何度も繰り返し倒して大金持ちになりましょうヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒弓矢(木の矢)の効率の良い集め方・稼ぎ方