【モンハンダブルクロス】オススメ一式装備(防具)「バルクX」~龍気強すぎ編~【MHXX攻略ブログ】

バルクX一式 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はバルクXというオススメの一式装備を紹介したいと思います。

 

 

今作ではカマキリ装備が現状強いと言われています。

⇒カマキリ装備に関する記事はこちら!

ですが、それだけだとさすがに面白くないので、他にも強いといわれている一式装備を紹介しておこうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 バルクXシリーズ

バルクX一式

こちらが噂のバルク一式装備です。

新登場モンスター「バルファルク」の素材で作れる防具ですね(●´艸`)

上の画像はガンナーの外見です。

…うん、私はあまり好きじゃないな(´;ω;`)

男キャラの方が似合いそうヽ(^◇^*)/

 

 

 

バルクX一式スキル

発動スキルは、

 

・攻撃力UP【中】
・キープラン
・龍気活性
・死中に活

 

の4つです。

どのスキルもそこそこ使えるものですが、特に強いのが龍気活性!

効果は「体力が2/3以下になると龍属性やられを発症し、属性耐性と攻撃力が上がる」というものです。

ふむ…これはどの程度上がるのか楽しみ(●´艸`)

 

 

 

バルクX一式耐性

ステータスはこんな感じになりました。

※防御力は護符と爪の値が追加されています。

…え?耐性ひどすぎワロタwww

龍耐性以外-10て…大型モンスターの属性攻撃くらったら余裕でやられそう\(^o^)/

 

 

ただし、バルクX一式にはスキル「龍気活性」があります。

HPが2/3以下になると耐性も上がるらしいので、これでどの程度補えるのか気になるところ(´-ω-`)

 

 

 

バルクX一式ステータス

というわけで、実際にHPを減らしてみましょう!

上の画像は、HPがまだ2/3減ってないときのステータスです。

攻撃力382で、耐性は龍以外-10です。

※氷耐性が-7になっていますが、これは食事の効果です。

 

 

 

バルクX一式ステータス

HPを2/3以下にしました。

 

 

…ファッ!?∑(‘◇’*)

耐性が全て+50になってるやんけwwwww

+50とか上がりすぎやろやべええええええええええええええええ

 

 

あと、攻撃力も382⇒442に超パワーアップしてました。

これは「龍気活性」と「死中に活」のダブル効果ですね…それにしても+60って、これも上がりすぎですわw

 

 

 

以上で、オススメ一式装備「バルクX」の紹介を終わります。

HPを2/3にする必要がありますが、条件さえ整えれば超強くなる装備です。

HR100を超えても使っている人いますので、興味がある人は是非揃えてみましょう!

 

 

ただし、注意点が一つだけ(´-ω-`)

HPを2/3にするのは簡単ですが、それを維持するのが中々難しいです。

というのも、ソロではニャンターの回復、マルチでは他のプレイヤーからの粉塵での回復などがあるからです。

ソロではニャンターを外せばいいだけですが、マルチではそんなことできません。

粉塵を飲んでくれた人は味方を助けたい一心で飲んでくれているので、そこは妥協しましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒バルファルクとの戦い~ついでに弱点属性~
⇒ラスボスのアトラル・カ装備が強いらしい~秘術と護石強化~
⇒オススメ最強汎用カマキリ装備が強くて便利すぎる