【モンハンダブルクロス】剣士オススメ汎用装備「グギグギグ」を作ってみた【MHXX攻略ブログ】

グギグギグ装備の外見 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は剣士さん達の間で密かに流行っている「グギグギグ」装備というものを作ってみました。

 

 

グ ギ グ ギ グ www

防具の頭文字を取っただけなのですが、すごい名前ですよねw

初心者からしたら絶対分からないだろうな…(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

 グギグギグ装備の詳細

グギグギグ装備の外見

まずは外見です。

上の画像は女性キャラなのですが…うん、これはアカンやつやwww

もうね、全てがバランス悪し\(^o^)/

防具合成はこのためにあった…!?(ぇ

 

 

 

 

グギグギグ装備の耐性

初期防御力と耐性です。

初期防御力は623で、耐性は全てがマイナスです。

初期防御力、耐性共に超汎用装備のカマキリ装備に負けています。

…まぁカマキリ装備が異常なだけなんですけどね(;´Д`A “`

 

 

 

グギグギグ装備の発動スキル

最後に防具と発動スキル。

防具は上から、

 

・グリードXRヘルム
・ギザミXRメイル
・グリードXRアーム
・ギザミXRフォールド
・グリードXRグリーヴ

 

となります。

この防具の頭文字を取って「グギグギグ」なんですね!

発動スキルは、

 

・斬れ味レベル+2
・業物

 

の2つです。

お守り無しで火力剣士さん必須の「斬れ味レベル+2」と「業物」が発動するのは素晴らしい!

本当に素晴らしい!!!

空きスロも11あるし、武器とお守りを試行錯誤すればさらなるスキルを発動させることができます。

完璧やなヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、「グギグギグ」装備の紹介を終わります。

剣士さんはとりあえずこの装備とカマキリ装備を作っておけば問題なさそうですね(●´艸`)

あくまで汎用装備なので特化構成の装備には負けると思いますが…繋ぎには最適だと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒防具合成で自分好みの見た目にしよう!~外見装備&開放条件~
⇒ラスボスのアトラル・カ装備が強いらしい~秘術と護石強化~
⇒オススメ最強汎用カマキリ装備が強くて便利すぎる
⇒連射弓(カマキリ弓)の最強オススメテンプレキメラ装備があるらしい