【モンハンダブルクロス】貫通ヘビィ「グラビ砲」って強いの?~評価編~【MHXX攻略ブログ】

グラビ砲 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ !

今回は昔からある貫通ヘビィの代名詞「グラビ砲」の紹介をしたいと思います。

 

 

グラビ砲は昔からある武器ですね!

その名の通りグラビモスの素材で作れる武器ですが、性能以前に見た目が強烈ですw

この見た目に惹かれているプレイヤーもきっと多いはず…!

 

 

 

スポンサーリンク

 グラビ砲の性能

グラビ砲とモラク砲

早速グラビ砲の紹介に入りますが、何と比較していいのか分からなかったので、適当に汎用武器であるモラク砲と比較することにしました。

どちらもしゃがみ撃ちの多さが魅力なので、大丈夫だよね、うん!!!(ぇ

 

 

 

攻撃力はモラク砲のほうが上ですが、会心率はグラビ砲のほうが上です。

モラク砲の会心率-30%は普通に考えたらかなり痛いですが、今作ではスキル「裏会心」というものがあり、それで補うことができるようになりました。

⇒裏会心に関する記事はこちら!

空きスロはグラビ砲のほうが上で、リロード、ブレ、反動は同じです。

 

 

 

グラビ砲とモラク砲

しゃがみ撃ちです。

グラビ砲はLv2.3貫通弾を撃て、モラク砲はLv1.2貫通弾、Lv2通常弾を撃つことができます。

どちらも多くの弾をしゃがむことができて素晴らしいですね!

ただ、Lv1貫通弾とLv2通常弾をしゃがめる点でモラク砲のほうが上です。

さすが汎用武器といわれてるモラク砲ですね…強すぎぃ!

 

 

 

グラビ砲とモラク砲

最後に装填数です。

これは特に差ないですね…というか、しゃがみ撃ちメインで考えているのであまり関係ないのですが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

以上で、貫通ヘビィ「グラビ砲」の紹介を終わります。

昔ある人気武器ですが、汎用武器であるモラク砲と比べるとさすがに負ける印象ですね(;´Д`A “`

まぁモラク砲が強すぎるだけですがw

ただし、グラビ砲はLv3貫通弾をしゃがめます。

基本的にLv1貫通弾のほうがダメージを与えやすいのですが、超大型モンスターだとLv3貫通弾が活きます。

空きスロも2あるし、Lv3貫通弾を活かせる相手ならグラビ砲を担ぐのも良いと思います!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメヘビィ武器&防具(装備)&スキル構成~モラクボルテ編~

⇒オススメ通常ヘビィ「アカム砲・ypkm(ユプカム)」とスキル構成~会心率100%!?~

⇒オススメ貫通ヘビィ「ダオラ砲」とスキル構成~貫通特化ならこれ!~

⇒貫通ヘビィ「ネル砲」とスキル構成~頑張れば会心率100%(笑)~

⇒貫通ヘビィ「ベリオ砲」って強いの?

⇒貫通ヘビィ「ガオウ砲」って強いの?~評価編~

⇒ヘビィ「イヴァン(二つ名ディア砲・お馬)」って強いの?~評価編~

⇒強い最強の貫通ヘビィボウガンはどれだ!?