【モンハンダブルクロス】オススメヘビィ武器&防具(装備)&スキル構成~モラクボルテ編~【MHXX攻略ブログ】

モラク モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はヘビィボウガンのオススメ装備とスキルの紹介をしたいと思います。

 

 

ヘビィボウガンの火力高けええええええええええええええええ

ということで、2つ目のヘビィの記事です。

これからもどんどんヘビィの記事が増えていきそう…や、やばいぞ!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 オススメ武器「モラクディアーカ」

モラク

まずはオススメ武器の紹介から。

「バズディアーカ」を【 究 極 強 化 】することで作れる「モラクディアーカ」が強いです。

ディアブロスの素材で作れる武器ですね( ̄ー ̄)

この武器の特徴ですが、

 

・攻撃力が高い。
・会心率-30%が付いている。
・Lv1.2貫通弾+Lv2通常弾と、多くの使いやすい弾でしゃがみ撃ちが行える。

 

となっております。

会心率-30%は普通に考えたらデメリットですが、今回はメリットになります。

詳しいことは後述させていただきますね( ̄ー ̄)

リロード遅いはブレイヴスタイルのブレイヴリロード、ブシドースタイルのパワーリロードなどで対処。

ブレ左/大は無視でOKです。

 

 

 

とにかく汎用性が高いのがこの武器の特徴です。

特化武器と比べると若干火力は落ちますが、その分弾に余裕があるので安定します。

 

 

 

スポンサーリンク

オススメスキル

モラクオススメスキル

次はオススメスキルの紹介。

 

・弾道強化
・反動軽減+1
・貫通弾・貫通矢UP
・痛恨会心

 

の4つがオススメです。

というか、この4つはほぼ必須です。

「弾道強化」は貫通弾のクリ距離を維持するためにいるし、「反動軽減」は通常時、Lv2.3貫通弾を撃つためにいるし、「貫通弾・貫通矢UP」は貫通メインだからいるし、「痛恨会心」は会心率-30%を活かすためにいります。

強いていうなら、「反動軽減」を狩技「アクセルシャワー」で誤魔化してもOKです。

ま、その場合狩技が「アクセルシャワー」に固定されちゃうので私はあまりオススメしませんが(´-ω-`)

 

 

 

神おまを持っている人は、この4つのスキルに+αで何か付けましょう。

個人的には「隠密」オススメです。

火力が高く、PT戦ではヘイトを集めやすいのでそれを少しでも防ぐためです。

攻撃しまくってヘイト集めた結果、攻撃できずに走り回って剣士さんに迷惑かけてさらに乙る…なんてことになったら最悪ですからね(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、ヘビィボウガンのオススメ装備とスキルの紹介を終わります。

現状、この「モラク」がかなり使いやすいヘビィボウガンになっているので、ヘビィボウガンデビューしたい人はとりあえずこの武器を作ることをオススメします。

そしてボルテージショットの強さにはまり、更なる特化武器に手を出しましょう(●´艸`)

君のヘビィ人生は今始まったばかりだ…!

※お守りに関してですが、私は「反動+6・空きスロ3」を使っております。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒貫通ライトオススメ武器&防具(装備)&スキル構成~会心特化編~

⇒オススメW属性特化ライト武器の紹介~火・水・雷・氷編~

⇒ボルテージショットが強すぎる件~ブレイヴヘビィ編~

⇒連射弓(カマキリ弓)の最強オススメテンプレキメラ装備があるらしい

⇒オススメ通常ヘビィ「アカム砲・ypkm(ユプカム)」とスキル構成~会心率100%!?~

⇒オススメ貫通ヘビィ「ダオラ砲」とスキル構成~貫通特化ならこれ!~

⇒貫通ヘビィ「ネル砲」とスキル構成~頑張れば会心率100%(笑)~

⇒貫通ヘビィ「ベリオ砲」って強いの?

⇒貫通ヘビィ「グラビ砲」って強いの?

⇒貫通ヘビィ「ガオウ砲」って強いの?~評価編~

⇒ヘビィ「イヴァン(二つ名ディア砲・お馬)」って強いの?~評価編~

⇒強い最強の貫通ヘビィボウガンはどれだ!?

⇒弾薬節約+最大数生産が強いというか便利すぎる