【モンハンダブルクロス】ライト武器「真・地狐弩」が普通に強い~オススメ・バレットフォックス編~【MHXX攻略ブログ】

真・地狐弩 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日4月14日に配信されたイベクエ「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」で作れる武器「バレットフォックス」が普通に強かったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

私はライトボウガンがメインなのですが、普通に使える武器が出てくれて嬉しいです(●´艸`)

この調子で、イベクエで強い武器がドンドン出てくれると嬉しいですね!

大体ネタ武器ばかりですが(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 真・地狐弩

真・地狐弩

まず見た目。

普通にかっこいい!\(^o^)/

こういうデザイン、私は好きですよおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

真・地狐弩の性能

次に性能。

真・地狐弩はLv2通常弾をメイン運用します。

他のライト武器でLv2通常弾といえばカマキリ武器!…と私は勝手に思ってるので、カマキリ武器と比較していきましょう(´-ω-`)

⇒カマキリ武器の詳細に関する記事はこちら!

 

 

攻撃力はカマキリ武器のほうが上。

空きスロも上。

防御力も上。

…あれ?(´・ω・`;)

唯一リロードが勝っていますが、こんなの誤差みたいなもんだしなぁ(;´Д`A “`

 

 

 

真・地狐弩の装填数

次は装填数。

上の画像だと真・地狐弩の圧倒的勝利ですが、カマキリ武器はスキル「通常弾全LV追加」を発動させることで12発という鬼の装填数を獲得することができます。

…が、逆にいうとスキル「通常弾全LV追加」を発動させないと使い物にならないので、そういった意味では真・地狐弩に軍配が上がる感じですかね!

 

 

 

真・地狐弩の武器内臓弾

次は武器内蔵弾。

Lv2通常弾をメイン運用するのでぶっちゃけ関係ないといえば関係ないのですが、真・地狐弩のほうは鬼人会心弾を撃てるので若干支援できます。

若干(´-ω-`)

 

 

 

真・地狐弩の速射

最後に速射!

どちらもLv2通常弾に対応してます。

ま、これは当たり前ですかね( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で真・地狐弩とカマキリ武器の比較を終わりますが、いかがでしたか?

全体的にカマキリ武器のほうが優れています。

が、カマキリ武器はスキル「通常弾全LV追加」を発動させないと使い物にならないという大きな欠点があります。

空きスロが3あるおかげでスキル「通常弾全LV追加」を発動させやすいとはいえ、真・地狐弩も空きスロが2もあるので、スキルの自由度なら真・地狐弩のほうが上でしょう。

ま、それでも装填数12発は強すぎなんですけどね\(^o^)/

 

 

 

というわけで、私個人の意見としては持ってるお守りによってどちらかを決めればいいと思います(´-ω-`)

スキルの自由度の高さを活かせるお守りがあり、それでカマキリ武器より高い攻撃力を出せるなら真・地狐弩、無いなら圧倒的装填数のカマキリ武器といった感じですかねぇ…

まぁ私は真・地狐弩の見た目が大好きなので、真・地狐弩を使うと思います。

やっぱり大事なのは見た目でしょうそうでしょう!!!(ぇ

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

Lv2通常弾を速射できるザンブル=ダオラと比較した場合、スロット、リロード、ブレ、装填数で勝っています。

逆に負けている点は会心率と麻痺弾を撃てないという点。

特にザンブル=ダオラはブレのせいで使いにくいという人が多いようなので、真・地狐弩のほうがオススメできますねヾ(〃^∇^)ノ

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ通常速射カマキリライト「真名トリスメギストス」~装填数多すぎぃ!~

⇒イベクエ「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」~ライト武器バレットフォックス編~

⇒イベクエ「大神・妖怪手配書出張版」~オトモ装備大神編~

⇒イベクエ「コロコロ・キケンな屁をこく獣」~オトモ装備でんぢゃらす編~