【モンハンダブルクロス】イベクエ「キングダム・大陸最強決定戦!」~片手・信の剣編~【MHXX攻略ブログ】

キングダム・大陸最強決定戦! モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日4月27日に配信されたイベントクエスト「キングダム・大陸最強決定戦!」の紹介をしたいと思います。

 

 

今日のイベクエ配信は一つだけです。

どうして一つだけなんだろう…一つだけだとすぐに終わっちゃうので、正直物足りません。

一日3個配信してくださいお願いします(ゲス顔

 

 

 

スポンサーリンク

 キングダム・大陸最強決定戦!

キングダム・大陸最強決定戦!

というわけで、こちらが今日配信されたイベントクエストです。

砂漠にて、ダイミョウザザミ1頭の狩猟。

サブタゲは両爪の破壊です。

両爪はかなり硬い部位ですが、火属性の通りが良いのでサブタゲを狙うなら火属性武器推奨ですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ダイミョウザザミ

ライトソロでクリアしてきました。

サブタゲの両爪も破壊して、ギリギリ10分針!

もう少し頑張れば5分針でしたね…惜しい(´;ω;`)

でもまぁソロでこんなに早く倒せるなら、PTだと一瞬で終わりそうですねw

さすが蟹だぜ…!

 

 

 

飛信隊の証

報酬として、限定素材の「飛信隊の証」をゲット!

 

 

 

飛信隊の証

サブタゲの報酬でもゲット!

というか、サブタゲの報酬のほうがうまいうまい(●´艸`)

これはサブタゲ狙ったほうが効率良さそうですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

信の剣の性能

信の剣の外見

最後に信の剣について。

外見はこんな感じになりました。

なんというか…ザ・シンプル(´・ω・`;)

特徴がないといえばそれまでの気が…(ぉぃ

 

 

 

信の剣の性能

性能です。

レベル1ですが、斬れ味が青で会心率20%、さらに防御力+30となりました。

片手剣で無属性なのがちょっと気になりますが…最大まで強化するとどうなるのかが楽しみですね(●´艸`)

 

 

 

信の剣の性能

最大まで強化してみました。

 

・攻撃力:320
・斬れ味:白
・会心率:25%
・防御力+30

 

という結果に…。

うーん、これは微妙ですねw

もし空きスロがあったらワンチャンあったと思うのですが(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、イベントクエスト「キングダム・大陸最強決定戦!」の紹介を終わります。

クエスト自体はめちゃくちゃ簡単です。

ソロでも余裕です( ̄ー ̄)

片手剣メインの人は是非チャレンジして、信の剣を作ってみてくださいーヾ(〃^∇^)ノ