【モンハンダブルクロス】ブラックX一式が強すぎる~大剣オススメ装備~【MHXX攻略ブログ】

強いブレイヴ大剣 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は大剣にオススメのブラック一式の紹介をしたいと思います。

 

 

ある日、フレンドに「大剣しよっかなー?チラッチラッ[壁]_・)」すると、「ブラックX一式オススメだからすぐ作れじゃないとこやし玉投げっぞ!!!」と言われたので作ってみました。

するとどうでしょう…!

めっちゃ強いやんけええええええええええ!!!…ということで本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ブレイヴ大剣にオススメブラックXシリーズ

ブラックX一式

というわけで、こちらがブラックX一式となります。

防御力は最大強化で162×5で810。

耐性は龍以外+10と良い感じです。

龍は-25とかとんでもない数値になるんですけどねw

 

 

 

ブラックX一式のスキル

発動スキルは、

 

・属性やられ無効
・抜刀術【技】
・集中
・居合術【力】
※抜刀術【力】&納刀術の複合スキル。

 

の4つが発動。

「抜刀術【技】・集中・居合術【力】」は大剣との相性ピッタリのスキルですね!

「属性やられ無効」は火力スキルではないものの、防御面を超強化してくれる素晴らしいスキルです。

 

 

 

ブラックX一式のスキル

あとはお守りでスキルを+α発動できます。

私は「会心強化+5・スロ3」のお守りがあったので、「超会心」のスキルを発動させました。

神おまを持っている人は、さらにスキルを発動できるはずです。

強すぎぃ!

 

 

 

マーティアー

武器は「マーティアー」を選択。

最初は空きスロが3あるカマキリ大剣を使っていたのですが、私が持っているお守りでは空きスロを全く活かすことができないので、期待値がくっそ高い「マーティアー」を使うことに( ̄ー ̄)

というか、色々計算してみたのですが「マーティアー」強すぎでは?w

「斬れ味レベル+」を発動させるならまた話が変わってくると思いますが、ブラックX一式だと発動しないし、何より今作斬れ味「紫」が物理補正1.39倍と弱体化くらってるし…よほど神おまを持っていない限り、「マーティアー」使えば安定して火力出そうです(●´艸`)

 

 

 

強いブレイヴ大剣

以上で、大剣にオススメのブラック一式の紹介を終わります。

実際に使ってみましたが、大剣こんなに強くなってたんですね!

スタイルはブレイヴを選択しました。

何より驚いたのは、ブレイヴゲージが溜まった後の抜刀強溜め斬りの溜めの早さよ!

一瞬で溜め完了とか…溜めってなんだっけ?w

ブレイヴゲージも、納刀継続から溜め斬りを当てていけばすぐに溜まります。

 

 

 

世間では火力といったらヘビィ一択!…ですが、大剣も十分強いなと思いました。

ヘビィにはさすがに勝てないと思いますが、十分です。十分過ぎますw

元々私が大剣を使おうと思ったのは、イベクエのサブタゲで尻尾切断を求められた時用でした。

なので適当で良かったのですが、まさかこんなに素晴らしいものと出会えるとは…

おったまげー!ですな\(^o^)/