【モンハンダブルクロス】イベクエ「哭き呻くもの」の紹介【MHXX攻略ブログ】

哭き呻くもの モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も本日5月26日に配信されたイベントクエスト「哭き呻くもの」の紹介をしたいと思います。

 

 

本日のイベクエ3つ目!

狩猟対象を見た感じ、今から挑戦するイベクエが一番難易度高そうです(●´艸`)

難易度高いイベクエ、ウェルカムだぜ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 哭き呻くもの

哭き呻くもの

というわけで、こちらがイベクエ「哭き呻くもの」です。

遺跡平原にて混沌に呻くゴア・マガラ1頭の狩猟。

サブタゲはありません。

混沌に呻くゴア・マガラを倒すだけなので簡単に見えますが、フィールドがあの遺跡平原です。

超絶戦いにくいあの遺跡平原です。

下手したら今作ナンバー1の糞マップと言われるあの遺跡平原です。

 

 

 

…こんなところに混沌に呻くゴア・マガラを配置した開発人の悪意を感じますw

 

 

 

哭き呻くもののクリアタイム

というわけで、ライト×ヘビィの2人PTでクリアしてきました( ̄ー ̄)

クリアタイムは10分針。

思っていた以上に混沌に呻くゴア・マガラの攻撃力が高く、逃げ腰になっちゃいましたw

ガンナーの方は飯でド根性を発動させることをオススメしますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

哭き呻くものの報酬

報酬です。

…ま、分かっていたことですが限定素材はありません(´;ω;`)

ただ、お守りやら卵やら色々と出てますねw

あと、レア素材の「背反する双逆鱗」が基本報酬で出ました。

これがこのイベクエの狙いになるのかな?

 

 

 

以上で、イベントクエスト「哭き呻くもの」の紹介を終わります。

レア素材の「背反する双逆鱗」が欲しい人は是非挑戦してほしいイベクエですね!

それ以外は…まぁ、うん。挑戦しなくてもいいんじゃないかな\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「ハンター×ハンター・最終試練」~防具「ゴンさん装備」とまさかの女体化編~

⇒イベクエ「影蜘蛛ハンティング!」~ネルスキュラ最小金冠救済?編~