【MHF-Z】そうだ、MHWが発売されるのでMHFをプレイしよう【ブログ日記】

MHF モンスターハンターフロンティア
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は先日始めたMHFのことを記事にしたいと思います。

 

 

タイトルに書いている通りですが、MHWの発売が決定されましたね!

今はまだ情報待ちの段階ですが、発売まで時間があるのでMHFをすることにしました(´-ω-`)

今さらMHF?そんなの関係ねぇ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 モンスターハンターフロンティア初心者日記

さくこ

ではでは、早速始めていくよ!

あ、ハードはPS4です。

一番良いのはPCだと思うのですが、私のPCのスペックでは色々な意味で逝くと思うので諦めました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

誰か私に高性能のPCを恵んでください。

SSD内蔵を希望します(ゲス顔

 

 

 

キャラクターの外見は上の写真のような感じに!

いきなり正直に書いちゃいますが、外見中々キツイっすw

頑張って可愛くしたつもりですが、可愛くないですね、はぃ(´ρ`)

モンハンの女性キャラはゴ○ラってよく言われますが、なんとなく分かってしまった気がする…

名前はさくこです。

皆、仲良くしてね!!!

 

 

 

ゴゴモア

教官に無理矢理拉致され、いきなりゴゴモアという猿?の狩猟に挑むことに。

こいつは初めて戦うモンスターだぞ!

モンハンやってて毎回思うことですが、一番楽しいのって新種のモンスターと戦うときだと私は思ってます(´-ω-`)

そういう意味ではMHFは私からしたら新種のモンスターばかりなのでウハウハですね!

敵の行動パターンが分からない?それがいいんだ!(ぉぃ

 

 

 

武具屋お手伝い

ゴゴモアを適当に倒すと、教官から今度は工房に行ってこいと言われたので渋々向かうことに。

 

 

 

…なんか可愛い子イル━━━゚(∀)゚━━━!!

やべぇ一気にテンション上がっちまったぜ…!

私は単純なオスゴリラなので、可愛い女の子がいるだけで一気にブレイヴゲージがマックスになってボルショを撃てるようになります(何いってんだこいつ

 

 

 

ただ一つだけ悲しいことがありました。

いや、むしろこれは怒りですね( ̄□ ̄#)

脳筋単細胞ゴリラ(私)が何に怒っているのかと言いますとね…

 

 

 

上で紹介した可愛い女の子の名前が「武具屋お手伝い」になってること!

こんなに可愛いのにきちんとした名前がないだと…!?

そんな不条理が許されていいのか!?

いや、いいわけないだろ!!!

運営さん、今すぐにこの子にきちんとした名前をつけるんだ!!!!!

早くしろくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

 

総合ショップ

ゴリラが一人で喚き散らしていると、そこに再び女神が…!

 

 

 

こ、ここここここここここっこの子も可愛いやんけ!

個人的なことを言わせてもらうと、私はこの子のほうがタイプですはぃ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

…ってまたきちんと名前がないやんけばかやろおおおおおおおおおあああああああああああああああ!!!!!!!!!

さく、運営側に怒りのメールを送ることを決意(送るとはいってない)。

 

 

 

クエスト

興奮しすぎてボルショをボルショしてボルッショしそうになったので、気分を落ち着かせるために初クエストに向かいます。

一応ゴゴモア倒してるけど、あれは教官が無理矢理拉致してきたのでノーカンです(´-ω-`)

私は無理矢理やらされるのが大嫌いです。

好きなことだけしたいんだ…!

 

 

 

というわけで、何から受けていいのか分からないのでイベントクエストのイャンクックを選択!

クエスト名が「狩猟支援!」と書いてある通り、クリアすると大量のお金をもらえるようです。

…はぃ、お金に目が眩んでこのクエストを選びましたごめんなさい\(^o^)/

さくゴリラ、お金に弱い。

 

 

 

ライトボウガン

一攫千金を狙い、いざイャンクック先生の元へ!

武器を大剣からライトボウガンに変えてみたのですが…なんか画面真ん中に謎のゲージがある(;´Д`A “`

どうやらこのゲージの白い部分でタイミングよくボタンを押すことで連射ができるようです。

擬似速射みたいで楽しかったのですが、それより標準を出す際に1秒程度の謎のラグが発生することが気になる。

これがとにかくめちゃくちゃやりにくかったので、すぐにライトボウガンを捨てました(ぉぃ

ま、MHXXではライトボウガンばかり使ってたので、MHFでは違う武器を使おうそうしよう( ̄ー ̄)

 

 

 

イャンクック先生

イャンクック先生を倒すと、大量のお金だけでなく大量の便利なアイテムが!

うおおおおおおおおおおおすげええええええええええええええ!!!

序盤では大助かりですね(●´艸`)

イャンクック先生、またいつかお世話になるので身体を綺麗にして待ってな!!!

 

 

 

フレイムタイラント

この調子で次のクエストへ。

今度はこちらのイベントクエストを受けてみることにしました。

フレイムタイラント…?

ふむ、本家にはいないモンスターですね(´・ω・`;)

これも楽しみだ…!

 

 

 

クローディア

クエストが始まりました。

なんと装備が変わっています。

あ、これそういうクエストだったのか…説明ちゃんと読んでないから気付かなかった(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

って、この格好ロマサガのクローディアちゃんじゃないか!

まさかこんなところでクローディアちゃんと再開するとはw

ということは、この大剣はアイスソード!?

クローディアちゃんに大剣持たすとか、中々無茶させますね…弓が一番お似合いだよクローディアちゃん!!!

 

 

 

イビルジョー

このままだとロマサガの話を延々としそうなので、フレイムタイラントなるものを倒しにいきます。

 

 

 

…ん?(´・ω・`;)

あれはイビルジョー?

でもなんか…というか露骨に変だぞ?

身体青いし、炎みたいなの出てる…?

 

 

 

イビルジョー

はうあああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?∑(‘◇’*)

イビルジョーがめっさ炎に包まれとるwww

これはやべぇwwwww

 

 

 

イビルジョー

炎を吐き、四股で周りを大爆発させるイビルジョーさん。

あばばばばばばばばばばばばばばばばばば

 

 

 

フレイムタイラント

明らか強そうで勝てるのか不安でしたが、あっさり勝てました(;´Д`A “`

なんだこいつ、見かけ倒しかよ…

ただ、やっぱり新種モンスターと戦うのは楽しい!

最初、無駄にビビって立ち回ってるときの緊張感やべぇ!!!

 

 

 

…あれ?もしかして私はMなのだろうか?(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、MHF初プレイの記事を終わります。

MHFは今年で10周年らしく、オワコンオワコン言われています。

オワコンオワコン言われているのは新規の受け入れ体制がどうたらこうたららしいです(詳しくは知らない)。

が、ゲーム自体は普通に面白い!

私みたいなモンハン好きには堪らないのではないでしょうか(●´艸`)

 

 

 

ただ、私は今一つの問題を抱えています。

それは何かというと、MHFが月額の課金制だということ!

私はこのブログの関係上、新作ゲームが発売されるとそちらを優先してプレイします。

なのでMHFで課金しても、全然プレイできない可能性があるんですね(;´Д`A “`

こればかりはどうしようもない問題なので、どう対応するべきか悩んでいます(´-ω-`)

 

 

 

とりあえず現段階では無料でプレイできているので、課金が必要になる段階までは気長にプレイしていこうと思います(●´艸`)

すぐに課金が必要になるとは思いますが…ま、その時はその時考えよう!

今日できることは明日に伸ばす!うむ、これで逝こう!!!(ダメだこいつ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒フロンティアは新種のモンスターだらけ~HR2になりました編~