【MHF-Z】フロンティアは新種のモンスターだらけ~HR2になりました編~【ブログ日記】

アピオルグ モンスターハンターフロンティア
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も先日始めたMHF-Zのことを記事にしたいと思います。

 

 

MHF-Zが思っていたより楽しいです(●´艸`)

が、まだ課金はしていません(´-ω-`)

HR4までは無課金でできるのかな?

ちょっとよく分かりませんが、そこまでは頑張って進めたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 新種のモンスターとの戦い

弓

前回の記事でライトボウガンが合わなかったということを書きました。

んで、結局武器は弓にすることに!

大剣や太刀、片手剣辺りも考えたのですが、私はやっぱり接近戦が苦手のようでして…リアルは脳筋ゴリラ野郎なんですけどねウホウホ!

 

 

 

タイクンザムザ

メイン武器が決まったところで、狩りに出撃!

まずはタイクンザムザというモンスターから。

 

 

 

…何こいつ一体何がどうなってるの?(;´Д`A “`

動く…岩?

めっちゃゴツいんだけどw

 

 

 

タイクンザムザ

よく分からず攻撃しまくると岩が剥げ、中から美味しそうな身が!

なんだこいつ、蟹やんけ!\(^o^)/

一気に美味しそうな食料に見えてきました。

こんだけデカかったら、めっちゃ身詰まってるんだろうなぁ…(遠い目

 

 

 

ヒプノック

次はヒプノック。

鳥ですねー!

イャンクックに似てる気がする(´-ω-`)

睡眠液みたいなの吐いてましたが、それだけかな?

 

 

 

緊急クエスト

そして念願の緊急クエスト発生!

おぉ、MHF-Zでも緊急クエストあるんですね(●´艸`)

モンスターは…アピオルグ?

これまた新種のモンスターだな…楽しみだぜ!

 

 

 

アピオルグ

アピオルグとの戦い開始!

ほー、中々かっこいいやんけこいつぅ!

イビルジョーが小さくなり、代わりにトゲトゲがたくさん付いた感じですね((・´∀`・))

個人的にイビルジョーより好きかも!

小さいけど(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

部位破壊

MHF-Zやってて思ったのですが、部位破壊分かり辛くないですか?

部位破壊に成功するとNPCが教えてくれるので一目瞭然といえばそうなのですが、具体的にどこが壊れたのか分からないw

そして壊れたタイミングも分からない\(^o^)/

wikiを一切見ずにプレイしてるので、新種のモンスターはどの部位が破壊できるのか把握していませんw

どうせソロでしかやらないだろうし、しばらくはこのままでいいや(ぉぃ

 

 

 

粋がる教官

なんとかアピオルグを討伐!

なんとかって書いてますが、楽勝でしたはぃ(´-ω-`)

私より嬉しそうな教官。

カメラ目線でお尻から白い煙を出しながら手を振っています。

変○だー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ハンターランク2

というわけで無事、HRが2になりました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

まだまだ先は長いです。

長いというか、ぶっちゃけまだ一歩も踏み出してない気がするのは気のせいだろうかw

 

 

 

ラスタとパートナー

HRが2になったことにより、ラスタ&パートナーと契約することが可能に。

パートナーはこれからずっと私の傍でイチャイチャする運命にあるので、一晩かけてじっくりねっとりこれでもかと考えて作りたいと思っています(´-ω-`)

あれ、変○は私だった…!?

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒そうだ、MHWが発売されるのでMHFをプレイしよう

⇒パートナーの武器種決めないと…そうだ、盗○して決めよう!(ゲス顔