【PS4版ポータルナイツ】ラスボス「ホロウキング」撃破したった!倒し方とコツも少しだけw~Part.6~【攻略ブログ】

終わる世界 ポータルナイツ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスであるホロウキングを倒したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやくラスボス撃破キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

※実はめっちゃ前に倒してますが、記事公開してなかったので今更の公開になりますw

結構時間かかりましたね(´・ω・`;)

私にしては珍しくのんびりプレイさせていただきました(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ラスボスの倒し方・コツ

赤ポータル

冒険を進めていると、ついに真っ赤に染まったポータルを発見。

青⇒黄⇒緑ときて、最後は赤か…

ふむ…

 

 

 

こええええええええええええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

怖いけどビビっていたら何も進まないので、勇気を振り絞って突撃します。

全軍、進めー!!!(ぼっち行進

 

 

 

 

終わる世界

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

終わる世界…だと…!?

な、なんて物騒な名前を付けるんだバカ野郎!!!

こんなの○亡フラグビンビンじゃないかこの野郎!!!!!

 

 

 

ラスボス

そして一歩も動くことなくラスボスらしくものを確認。

ひえええええええええええええええええええやっぱりこええええええええええええええええええええ((;゚Д゚)

戦いたくないでござる!!

 

 

 

ホロウキング

チキンなので、一応名前を確認。

ふむ、あいつはホロウキングというのか…(´-ω-`)

きっとあいつがラスボスなので、最後派手に暴れてやるぜビビってる時間なんて私にはない!!!(ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

ゲームオーバー

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

 

 

 

一瞬でやられた(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

火力やべぇ…!

そういえばボス戦でやられたの初めてだ…く、悔しいでござる!!!

すぐにリベンジでござるよ!!!!!

 

 

 

闇のクリスタル

さて、ここまでノリと勢いで書いたので、素に戻ります(ぇ

ホロウキング戦ですが、まずは周囲にある3つの闇のクリスタルを壊しましょう。

 

 

 

ホロウキングダウン

3つ全てを壊すことができれば、ホロウキングが小さくなってダウン状態になります。

このときだけダメージを与えることができるので、一気にフルボッコにしましょう(´-ω-`)

あとは同じことの繰り返しでOKです。

 

 

 

ホロウキングの激しい攻撃

注意点はホロウキングの攻撃がめっちゃ痛いこと(;´Д`A “`

連続してくらうと一気に瀕死状態になるので、常に動きまわったり回避するようにしましょう。

上手く動き回りながら闇のクリスタルを破壊できれば完璧!

 

 

 

ホロウキング撃破

というわけで、無事ラスボスのホロウキングを撃破することができました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

一度負けても完全勝利という表示なんですねw

むしろ、完全勝利以外の表記はあるのだろうか?

多分ないな、うん(´-ω-`)

 

 

 

以上で、ホロウキングの記事を終わります。

ラスボスを倒しましたが、もう少しだけ記事は続きます。

ま、それは次の記事で書こうと思っているので、楽しみにしてくださっている方は期待しない程度にお待ちいただけると嬉しいですー!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベントの「宝探し-新たなる源泉」に挑戦!ついでにエナジークリスタル~Part.5~