【PS4版ポータルナイツ】エナジークリスタルの効率の良い入手方法・集め方【攻略ブログ】

エナジークリスタル ポータルナイツ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエナジークリスタルの効率の良い集め方を記事にしておこうと思います。

 

 

強い武器や防具などを作ろうとしたときに、急に要求されるエナジークリスタル!

結構な数がいるくせに、入手方法は曖昧…

これはどげんとせんとあかん!!!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 クティリスの墓で稼ぐ

image-1-compressed

まずはクティリスの四次元立方体を使い、クティリスの墓へ向かいましょう。

⇒クティリスの墓に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

エナジークリスタル

かなり低確率ですが、中でエナジークリスタルを複数個入手できます。

なお、敵からのドロップ&棺桶での入手を確認しております。

面倒ですが、敵は無視せず全て倒していきましょう!

※イモ虫からのドロップは現状確認できていません。こいつだけは無視してもいいかも…?

 

 

 

image-2-compressed

クティリスの墓の探索が終わったら、OPTIONボタンを押してタイトル画面へ戻ります。

 

 

 

image-3-compressed

タイトル画面に戻ったらキャラクターを選択し、新規のワールドを作ります。

大きさですが、好きなものを選んでOK!

大きいにしたほうがクティリスの墓が広くなり、結果的に多くの敵&棺桶に巡り会えます。

ですが、なぜか私のデータでは大きいにするとエナジークリスタルがほとんど出なくなるという怪奇現象が発生(´-ω-`)

ですので、私はいつも小さいにしてます(●´艸`)

小さいだとクティリスの呪いも見つけやすいですし、15分程度あれば探索終わるし…個人的には小さいがオススメですね!

 

 

 

新規のワールドを作ったら、すぐにクティリスの四次元立方体を使用!

※クティリスの四次元立方体はあらかじめ作っておいてください。

新規のワールドでもクティリスの四次元立方体さえあればすぐにクティリスの墓へ行けるので、あとは同じように中を探索し、エナジークリスタルを狙います( ̄ー ̄)

探索が終わったら再びOPTIONボタンを押してタイトルへ…とループすることで無限にクティリスの墓へ挑戦することができ、結果的に無限にエナジークリスタルを入手することが可能となります。

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、エナジークリスタルの効率の良い集め方の紹介を終わります。

通常、クティリスの墓は5時間経過しないと消滅しません。

なので短時間で何度も挑戦することはできないのですが、上記の方法だと短時間で無限に挑戦することができます(*´σー`)

他にもイベントで簡単にエナジークリスタルを入手することができるそうですが、イベントはいつ来るか分からないし、何より期間限定なので私はオススメしません。

もしイベントがきたらラッキー!程度に考えておきましょ(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ドリルが便利すぎて惚れそう~Part.3~

⇒オススメ便利照明装備「鉱山のヘルメット」で明るくしよう!

⇒隠しダンジョン「クティリスの墓」の出現方法・条件