【PS4版ポータルナイツ】隠しダンジョン「クティリスの墓」の出現方法・条件【攻略ブログ】

クティリスの墓 ポータルナイツ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は隠しダンジョンであるクティリスの墓の出現方法を記事にしておこうと思います。

 

 

ラスボスを倒したので、隠しダンジョンであるクティルスの墓へ挑戦することにしました(´-ω-`)

※まだその記事公開してませんがw

中では一体何が待ち構えているのか…!?

楽しみです(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 クティリスの四次元立方体を作ろう

クティリスの四次元立方体

まずはクティリスの四次元立方体を作りましょう。

魔法の祭だんⅣで作ることが可能となります。

ただし、魔法の祭だんⅣは最終強化なので、最低でも物語終盤まで進める必要があるので注意!

 

 

 

スポンサーリンク

クティリスの墓攻略

クティリスの墓

クティリスの四次元立方体を使うと、クティリスの墓という場所へ飛びます。

ここが隠しダンジョンですね!

なお、イベント扱いらしく5時間でこのダンジョンは消滅してしまいます。

といっても5時間もあれば余裕で探索できるので、のんびり行きましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

呪いゲージ

クティリスの墓では左側に呪いゲージといわれるものが出現します。

このゲージですが、敵から攻撃を受けたり、逆に倒したりすると溜まります。

そして最大になると…

 

 

 

呪いゲージ

呪いゲージの目が光り、せっかく倒したモンスターが復活します。

やめちくりー(ノД`)・゜・。

あと、呪いダメージというのもくらうそうですが、私のデータでは確認できず…

めっちゃくらいました…痛てええええええええええええええええええ

 

 

 

強いモンスター

敵のレベルですが、31とラスボスより高くなっており、その分強いです。

そのため、呪いゲージによる復活直後に敵の攻撃をモロにくらってやられる…という最悪なパターンが考えられます。

というか、私はそれで2~3回死にましたw

特に上の画像のイカ!

おまえ攻撃力高すぎなんじゃボケえええええええええええええええ(´;ω;`)

スプラトゥーンに帰れ!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

エナジークリスタル入手

棺桶=宝箱

難易度が高いダンジョンですが、中では多くのお宝が眠っています。

宝箱というものがなく、その代わりに棺桶が配置されており、その棺桶を壊すことでアイテムを入手することができます。

一番の狙い目はやはり「エナジークリスタル」でしょう!

入手方法が限られていますが、このダンジョンでは運さえよければ複数入手できます。

地味に必要となるレアアイテムなので、できるだけゲットしておきましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

エナジークリスタル

また、「エナジークリスタル」はモンスターからのドロップでも入手できることを確認しました。

ついでにどうぞ(●´艸`)

 

 

 

ボス

さて、このダンジョンの最終目標であるボス撃破!

禍々しいドクロマークのモンスターがいますね…こ、こえぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

と思っていたら、弓矢使いの場合部屋の外から攻撃するだけで倒せましたw

というか、このボスは攻撃してくるのだろうか?

あまりにせこい倒し方したので、詳細が全く分からなかったぞ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

以上で、隠しダンジョンであるクティリスの墓の紹介を終わります。

敵のレベルが高いので本編クリア後の攻略をオススメしますが、レベル上げにも使えるので興味がある人は早めにチャレンジしてみましょう(●´艸`)

そして「エナジークリスタル」を大量にゲットだぜ!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ドリルが便利すぎて惚れそう~Part.3~

⇒オススメ便利照明装備「鉱山のヘルメット」で明るくしよう!

⇒隠しボス・裏ボスの出現方法・条件

⇒エナジークリスタルの効率の良い入手方法・集め方