【スプラトゥーン2】クイコンがヒッセンで帰ってきた!?~強いオススメ武器…!?編~【攻略ブログ】

ヒッセン スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はヒッセン、それからクイコンのことを記事にしたいと思います。

 

 

前作で猛威を奮いに奮ったクイコン。

そのあまりのキル速に今作では無くなったと思っていたのですが、ヒッセンでその存在を確認!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ヒッセンについて

ヒッセン

というわけで、こちらが噂のヒッセンです。

うーん、この形を見ると小学生時代を思い出すな…(´-ω-`)

あの頃に戻りたい(´;ω;`)

 

 

 

クイックボム

いきなり話が逸れましたが、ヒッセンのサブとスペシャルです。

サブがクイックボム、スペシャルはインクアーマーですね( ̄ー ̄)

こ、これはどちらも強いのでは!?

ヒッセンの時代が始まったのでは…!?!?

 

 

 

クイコン

というわけで、クイコンドーン!

はぃ、一撃です(正確にはニ擊ですが)。

さすがのキル速やで…!

あ、一応説明しておきますが、クイコンはクイックボム+メイン攻撃のことです。

どちらから当てても構いませんが、クイックボムから当てる人が多いと思います(´-ω-`)

 

 

 

クイコン

ただし、今作では攻撃力アップギアがありません。

そのため、クイボがカス当たりになるとメインを当てても倒せないので注意!

クイボがカス当たりになってしまった場合は、すぐに追撃を当てるようにしましょう。

 

 

 

インク効率アップ(サブ)

ギアの話になったので、ついでにインク効率アップ(サブ)のことも書いておきます。

前作ではインク効率アップ(サブ)を1.3積めばクイボを3発投げることができていました。

ですが、今作ではそれでは2発しか投げれません。

2.1以上積むことで、クイボを3発投げることができるので注意を!

※2積めば一瞬待つことで3発投げれるようになります。

 

 

 

インクアーマー

以上で、ヒッセンとクイコンの紹介を終わります。

最後に色々補足しておきますが、ヒッセンはランク15になることで解禁となります。

スペシャルのインクアーマーも優秀だし、ヒッセン強くなりましたねw

ま、前作ではポイズンバリアでハメ殺しできてましたが…

欠点といえば、メインの射程が短いこと!

これだけはどうしようもないことなので、スペシャルのインクアーマーを上手く使って接近し、クイコンで一瞬で敵を消し去ってやりましょう!(ぉ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ロボットボムが便利で強い!~オススメサブ編~

⇒スコープ付きチャージャーはランク15で解禁・解放される模様

⇒サブのトラップが地味に強化されてて感動した!

⇒ギアパワー「サブ性能アップ(サブ強化)」での効果まとめ

⇒ギアパワー「スペシャル性能アップ」での効果まとめ

⇒ノヴァブラスターはランク19で解禁・解放される模様

⇒スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた

⇒現状ヒッセンがガチマで強いらしいので使ってみた~ついでにオススメギア構成~