【スプラトゥーン2】新武器「スクリュースロッシャー(洗濯機)」って強いの?弱いの?~勝手に評価編~【攻略ブログ】

スクリュースロッシャー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日8/26に追加された新武器「スクリュースロッシャー」のことを記事にしたいと思います。

 

 

新武器キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

といっても、1ですでにあった武器なので新鮮味ありませんが(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 洗濯機の性能・使用感

スクリュースロッシャー

まぁいいや、早速本題に入りましょう!

スクリュースロッシャーは上記の通りとなっております。

サブはロボットボム、スペシャルはハイパープレッサーですね!

サブのロボットボムは個人的に好きだけど、スペシャルがまさかのハイパープレッサー…

えぇ…(困惑

 

 

 

スクリュースロッシャーの射程距離

スクリュースロッシャーの射程距離です。

白線2.5本のところでカーソルが合いました。

しかしこの武器…

 

 

 

 

スクリュースロッシャーの射程距離

実はもう少し遠くても直撃ダメージ入ります。

白線3本のところで直撃ダメージが入るのを確認!

ダメージは76.0ですね( ̄ー ̄)

なんだこの中途半端なダメージは…まぁ2確なのでいいですが(´・ω・`;)

 

 

 

スクリュースロッシャーの射程距離

カス当たりダメージだともっと射程距離が伸びます。

最大で白線3.25本辺りでカス当たりダメージを確認!

なお、カス当たりダメージは38.0となりました。

直撃ダメージのちょうど半分ですね(´-ω-`)

 

 

 

スクリュースロッシャーの射程距離

ちょっと気になったので、バケツ3種(ヒッセン・バケットスロッシャー・スクリュースロッシャー)のそれぞれの射程距離を確認。

上の画像を見てもらいたいのですが、左からヒッセン・バケットスロッシャー・スクリュースロッシャーの射程距離となっております。

 

 

 

…あれ?

バケットスロッシャーとスクリュースロッシャーの射程距離ほとんど同じなんだけど\(^o^)/

 

 

 

バケツと洗濯機の射程距離

再度検証。

うーん、僅かながらスクリュースロッシャーのほうが射程長いですね(´ρ`)

本当に僅かですがw

こんなに僅かなら、スクリュースロッシャーいらないんじゃ…?

だってバケットスロッシャーのほうが攻撃速度早いし、サブとスペシャル優秀だし!

 

 

 

バケツの射程距離

このままだとあまりにスクリュースロッシャーが可哀想なので、私なりに色々検証してみました。

バケットスロッシャーですが、最大射程距離は白線3本辺りです。

ただし、バケットスロッシャーにはカス当たりダメージというものは存在しません。

当たれば必ず直撃ダメージの70.0が入ります。

…あれ?w

 

 

 

スクリュースロッシャーの射程距離

スクリュースロッシャーで白線3本辺りから攻撃すると、カス当たりダメージの38.0が入ります。

…あれれ?w

この距離だとバケットスロッシャーのほうがダメージ入るじゃん(ノД`)・゜・。

 

 

 

バケツの射程距離

ですが、上記でも書きましたがスクリュースロッシャーの最大射程距離は白線3.25本辺りです。

カス当たりダメージの38.0が入るのですが、バケットスロッシャーだとこの距離は全く当たりません。

や、やったぞ!

ついにスクリュースロッシャーがバケットスロッシャーに優っている点を発見したぞ!!!

 

 

 

 

以上で、スクリュースロッシャーの紹介を終わります。

色々と検証してみましたが、私の意見としては、

 

「バケットスロッシャーでいいやwww」

 

となりました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

バケットスロッシャーと比べたとき、ほとんど射程の差がないんですよね(;´Д`A “`

しかもカス当たりダメージというものがあり、距離によってはバケットスロッシャーのほうがダメージを出せるという謎仕様…

スペシャルの差も個人的に大きいですし、攻撃速度もバケットスロッシャーのほうが早いし、安定してダメージ与えれるのはバケツだし…うーん(@ ̄ρ ̄@)

まぁカス当たりダメージを含めるならバケットスロッシャーより射程が長いのは確かなので、それを活かして戦うことができれば価値があると思いますよ!

多分ね!!!(ぉぃ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器「パラシェルター」って強いの?弱いの?~勝手に評価編~

⇒新武器「プライムシューターコラボ(プラコラ)」って強いの?弱いの?