【スプラトゥーン2】新武器「プライムシューターコラボ(プラコラ)」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】

プライムシューターコラボ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日9/2に追加された新武器「プライムシューターコラボ」のことを記事にしたいと思います。

 

 

プライムシューターコラボ…通称プラコラ!

前作からあった武器ですが、今作ではどういった性能になっているのか?

確認してみましょう(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 プラコラの性能

プライムシューターコラボ

というわけで、こちらがプラコラとなります。

当然ですが、射程・攻撃力・連射力は通常のプライムシューターと同じ!

違いはサブとスペシャルで、サブは「キューバンボム」、スペシャルは「バブルランチャー」となりました。

注目すべきは新スペシャルの「バブルランチャー」!

中々面白いスペシャルなので、是非使いこなしてほしいところ(●´艸`)

⇒新スペシャル「バブルランチャー」に関する記事はこちら!

 

 

 

プラコラのダメージ

通常ダメージです。

42.0と表示されました。

ということは3確ですね…キル速的にはまぁまぁといったところ(´-ω-`)

射程距離ですが、白線3本辺りとなりました。

 

 

 

プラコラのダメージ

ただし、最大射程は白線3.25本辺りとなります。

この距離だと一応当たりますが、ダメージは下がるので注意!

 

 

 

プラコラのブレ幅

また、この武器の特徴はなんといってもインクがまっすぐ飛ぶこと!

他の武器と比べると、格段にインクのブレ幅が小さいです。

そのため、エイム力さえあれば一瞬で敵を倒すことができます。

逆にいうと、エイムの誤魔化しができません。

エイム力に自信がない人にはオススメできない武器ですね…あ、それ自分のことだ\(^o^)/

 

 

 

プライムシューター

最後にプライムシューターと比較してみましょう。

上記でも書きましたが、違いはサブとスペシャルです。

プライムシューターにはサブ「ポイントセンサー」、スペシャル「アメフラシ」が付いています。

「ポイントセンサー」は敵をあぶり出すのに便利で、「アメフラシ」は足場を塗れるためエリア確保やアシストキルで活躍します。

 

 

 

うーん、これは中々難しいところですね!

めっちゃ個人的なことを書かせてもらうと、私なら普通のプライムシューターを選択します。

サブ「キューバンボム」は色々と便利なのですが、インク消費70%が痛い!

プライム系はメインのインク消費が大きいため、適当に乱射してるとすぐにインク切れを起こします。

さらにキューバンボムなんて投げたら一瞬でインク切れに(ノД`)・゜・。

スペシャル「バブルランチャー」も実装されたばかりで、まだ有効な使い方がいまいちハッキリしません。

 

 

 

ま、これは私の意見なので興味がある人は是非プライムシューターコラボを使ってみてください!

エイム力を鍛えるのにも使える武器なので、一度は使ってみることをオススメしますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器「スクリュースロッシャー(洗濯機)」って強いの?弱いの?

⇒新スペシャル「バブルランチャー」の性能~強い?弱い?編~

⇒新武器「もみじシューター」って強いの?弱いの?