【スプラトゥーン2】ハイプレ(ハイパープレッサー)の強化検証・~9/8アップデート情報~【攻略ブログ】

ハイパープレッサー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はハイプレの強化を私なりに検証して記事にしておこうと思います。

 

 

本日9/8はアップデートの日!

詳しいアプデ内容を知りたい人は、別の記事でまとめているのでご確認どうぞーヾ(〃^∇^)ノ

⇒9/8アップデート内容に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 ハイパープレッサーの調整

ハイパープレッサー

ハイプレですが、公式によると1.5秒間発射し続けるとインクの周囲に衝撃波が発生し、範囲が広がるとのこと。

衝撃波!?

何それかっこいい!!!

これは早く拝まなければ!!!!!

 

 

 

ハイパープレッサー

衝撃波キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

何これめっちゃかっこいいんだけどwww

今まで最弱の烙印を押されていたハイプレに遂に希望の光が…!

というかかっこいいから弱くても使いたい(●´艸`)

 

 

 

ハイパープレッサー

ただし、かっこいいだけではダメです。

それだとハイプレの使用人口は増えませんからね。

問題はどの程度範囲が広がったのか!

簡単に検証してみましたが、白線0.25本程度なら当たるようになっていました。

ふむ、0.25本か…正直微妙(´・ω・`;)

1.5秒打ち続けないと衝撃波発生しないわけだから、もっと太くしてくれてもよかったのでは?

例えばほら、1のメガホンレーザークラスにさぁ!(無茶ぶり

 

 

 

あとは「スペシャル効果アップ」ギア未使用時限定ですが、効果時間が0.5秒伸びたようです。

あぁ、はぃ。

 

 

 

以上で、ハイプレ強化の紹介を終わります。

衝撃波はめちゃくちゃかっこいいのですが、個人的なことを書かせてもらうともっと強化しても良かったかなーと思います。

もうね、最初から衝撃波発生して、1.5秒間打ち続けるとメガホンレーザーになるとかどうですか!?

与えるダメージは今のままでいいので、是非検討してくれませんかねぇ運営さん!

そしたら一気にロマンスペシャルに…!(ぇ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒9/8アップデート情報~ヒッセン・ジェッパ弱体化キタ━゚(∀)゚━!! 編~

⇒ヒッセンの射程低下などの弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒ジェッパ(ジェットパック)の弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒インクアーマーの無敵時間短縮、貫通ダメなどの弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒スーパーチャクチの強化検証・~9/8アップデート情報~

⇒9/8アプデでイカスフィアが強くなったらしい!