【スプラトゥーン2】新武器「もみじシューター」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】

もみじシューター スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日9/9に追加された新武器「もみじシューター」のことを記事にしたいと思います。

 

 

もみじシューターは前作でもあった武器です。

前作ではわかばシューターのほうが圧倒的人気でしたが、今作ではどうなんでしょうね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 もみじシューターの性能

もみじシューター

というわけで、こちらが本日追加されたもみじシューターです。

基本性能はわかばシューターと全く同じ!

そしてサブはロボットボム、スペシャルがアメフラシとなっております(´-ω-`)

 

 

 

サブのロボットボムは私の大好きなやつですね!

索敵に大活躍なので、メインの対人性能が弱い点はこのロボットボムで補いましょう( ̄ー ̄)

スペシャルのアメフラシは地味ですが中々便利なやつです。

塗りに使えるしアシストキルにも使えるしインクアーマー剥ぐのにも使えるし…どの状況でも使えるので、とりあえずスペシャルが溜まったら出しとけばOK\(^o^)/

 

 

 

もみじシューターのダメージ

一発のダメージは28.0でした。

4確ですね(´-ω-`)

もみじシューターはそこそこインクがバラけるので、キルを狙うなら可能な限り接近して撃ちましょう!

連射力はかなり高いので、一気に4発当てることができれば勝ち!

射程距離は白線2本辺りでした。

 

 

 

もみじシューターの最大射程

ただし、上を向いて撃てばレティクルは出ませんが少し離れても当たります。

この場合ダメージ減少が入るので、若干ダメージが下がるのでご注意を!

 

 

 

以上で、もみじシューターの紹介を終わります。

わかばと比べた場合ですが…やはりわかばのほうに分があるのではないでしょうか(;´Д`A “`

わかばはスペシャルがインクアーマーですからね…9/8のアプデで弱体化されたとはいえ、貴重な無敵スペシャルなので強いです。

⇒9/8のアプデに関する詳しい記事はこちら!

今作でもあまり人気が出そうな雰囲気はありませんが、せっかくの新武器なので興味がある人は使ってあげてみてくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器「プライムシューターコラボ(プラコラ)」って強いの?弱いの?

⇒新武器「バレデコ(バレルスピナーデコ)」って強いの?弱いの?