【スプラトゥーン2】新武器「バレデコ(バレルスピナーデコ)」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】

バレデコ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日9/16に追加された新武器「バレルスピナーデコ」のことを記事にしたいと思います。

 

 

一週間に一度のアプデの日!

いいですねーこの調子でどんどんアプデしていってほしいです(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 バレルスピナーデコの性能

バレデコ

こちらが本日追加された新武器バレルスピナーデコ、通称バレデコです。

メインはバレルスピナーと全く一緒!

代わりにサブにスプラッシュシールド、スペシャルがバブルランチャーとなりました。

ふむ、サブはスプラッシュシールドですか…今作使ってる人全然見ないやつですね(;´Д`A “`

スペシャルは色々な可能性を秘めたバブルランチャーとなっているので、これは面白いと思います(●´艸`)

 

 

 

バレデコのインク痕

バレデコのインク痕です。

おーさすがバレデコ!

かなり遠くまで塗れますね((・´∀`・))

チャージに時間がかかる武器ですが、この射程と連射力は魅力!

上手く使えば遠距離から一瞬で敵を倒すことができます。

 

 

 

バレデコの射程

射程とダメージ。

白線3.75本辺りまでレティクル出てました。

なげぇ!

ダメージは一発28.0です。

4確ですね!

4確だとかなり弾を当てないといけませんが、バレデコは連射力も高いのでそこそこのキル速を誇ります。

 

 

 

バレデコの最大射程

ダメ減少有りなら、白線4.25本辺りでもヒットします。

ただし、かなりのダメ減少が入るのであまり期待しないほうがいいかと…

 

 

 

バレスピ

以上で、バレデコの紹介を終わります。

なお、基本となるバレルスピナー、通称バレスピはサブがスプリンクラーで、スペシャルがハイパープレッサーです。

個人的なことを書かせてもらうと、現状バレスピのほうが強いと思います。

スプリンクラーで塗りやすいし、ハイパープレッサーは超絶強化されてアホみたいに強くなったところですし…

かめ○め波はダテじゃないってことですね(ぇ

 

 

 

バブルランチャー

最後に小ネタを一つ。

バブルランチャーですが、これに向かってスプラッシュシールドを投げるとなんと消えてしまいました。

スプラッシュシールドを多用して戦う場合はご注意を!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器「もみじシューター」って強いの?弱いの?

⇒新武器「ラピブラエリート(Rブラスターエリート)」って強いの?弱いの?