【ゼノブレイドクロス】効率の良いブレイドレベルの上げ方【攻略】

ゼノブレイドクロス ブレイドレベル ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!気が付いたら犬にガン見されているさくですよ!

なんだ、なんの用なんだっ!?

今回は今さらな気がしますが、ブレイドレベルの上げ方について紹介したいと思います!

まず、ブレイドレベルを上げるには「ユニオンポイント」というものが必要となります。

この「ユニオンポイント」、所属するユニオンによって獲得方法が変わってくるので注意が必要です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ユニオンって何?という人、最初のほうで説明されていましたよ!

ちなみに私は存在自体を忘れていました!ごめんなさい!!!

ユニオンというのは、本編の最初のほうで決めた8つの部門に分かれているやつです。

パスファインダーとか、インターセプターとか…思い出してきましたか?( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼノブレイドクロス ブレイドレベル

それではまず、あなたが現在所属しているユニオンを確認して下さい。

メインメニューを開くと確認することができます。

私の場合は「インターセプター」ですね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは以下に、各ユニオンのユニオンポイントの獲得方法を書いておきます。

 

・パスファインダー⇒データプローブ設置・ロケーション発見
・インターセプター⇒エネミー討伐・クエスト達成
・アヴァランチ⇒オーバード討伐・エネミー討伐
・テスタメント⇒白鯨の残骸回収・データプローブの設置
・コレペディアン⇒コレクションアイテム入手・オーバード討伐
・ランドバンク⇒レアリソースの採掘・ロケーションの発見
・アームズ⇒企業の成長・コマーシャルポイント入手
・コンパニオン⇒クエスト達成・スカウトしたブレイドを育てる

 

 

 

2015年5月18日現在、もっとも効率よくプレイできるユニオンは「インターセプター」と言われています。

まぁユニオンポイントを稼ぎやすいですからね…もっともだと思います。

さらに「インターセプター」に所属していると、ユニオンサラリーというもので高い確立で良い物をゲットすることができるようになります。

詳しいことは分からない人、初心者の人…とりあえず「インターセプター」にしておきましょう。無難です(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ユニオンポイントが一定量貯まると、ブレイドレベルが上がります。

ブレイドレベルが上がると、フィールドスキルのレベルを上げることができます。

ブレイドレベルを上げる一番の目的は、このフィールドスキルのレベルを上げることですね( ̄ー ̄)

ブレイドレベルの最大は10です。

頑張って10にしましょう!

あと、どうでもいいことですが報酬チケットの最大所持数も増えます。

うん、どうでもいいなw

 

 

 

なお、「インターセプター」「アヴァランチ」限定になりますが、以前紹介したジョーカー狩りで効率良くユニオンポイントを稼ぐことができます。

ジョーカー狩りは終盤にならないとできないのが難点ですが、効率は非常に良いので是非やってみて下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

なんか思ったより長い記事になっちゃったな…(´・ω・`;)

以上でブレイドレベルの上げ方、ユニオンポイントの稼ぎ方の紹介を終わります!

 

ジョーカー狩りに関しての記事はこちら。

コメント