【ポケモンウルトラサンムーン】マンタインサーフの簡単なコツ【攻略ブログ】

コイキングスペシャル ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ !

今回は自己流ではありますが、マンタインサーフのコツなんかを書いておこうと思います。

 

 

全部で4箇所あるマンタインサーフ、全てで一位を取るとなみのりを覚えたピカチュウがもらえます。

⇒なみのりピカチュウに関する記事はこちら!

使えるかどうかは別として、レアポケモンであるのは間違いないので興味ある人はマンタインサーフ頑張りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 マンタインサーフ攻略

マンタインサーフのコツ

ではでは、早速本題に入りますよ!

まずはその一。

しっかり右から左に移動してスピードに乗り、確実に大ジャンプを決めましょう。

私が言う大ジャンプとは、3コマンドで発動する技を確実に行える高さのジャンプを言います。

低い波でもしっかり右から左、左から右に移動すれば、大ジャンプすることができます。

理想は常に技を決めまくることなので、しっかり右から左、左から右へ移動するように!

※最低でも体にオーラみたいなのを発生させるのが理想!

 

 

 

コイキングスペシャル

その二。

技はある程度選んで決めましょう。

私の場合、高波の場合はランターン360(高波だとポイントが上がる)。

低波の場合はアシレーヌフリップを基本的に使ってました(低波でポイントが上がる)。

速度が最大の場合(体に赤い風が付いた場合)はスターミートルネードで高得点狙い。

最後に一度だけコイキングスペシャル(一度だけ高得点が出る)。

※ランターン360は1箇所のランキングボードで一位を取れば解放されます。

※アシレーヌフリップは2箇所のランキングボードで一位を取れば解放されます。

※スターミートルネードは3箇所のランキングボードで一位を取れば解放されます。

※コイキングスペシャルは隠し技です。右左右左など、技を出さずに4コマンドすれば発動します。

※他にもオーバーザギャラドスという技がありますが、これは4つのビーチで一位を取った後に解禁されるので今回は省略。

 

 

 

こんな感じですかね!

最初から使えるスクリューハンテールとスクリューサクラビスはポイントが低いため、使ってたのは最初の頃だけでした(´;ω;`)

 

 

 

アシレーヌフリップ

その三。

コマンドを入力するタイミングをマスターしましょう。

説明でありましたが、マンタインのワザ終わりにでる光る輪が見えなくなるタイミングでコマンドを入力すると、より高いスコアが出ます。

このスコアの加算が結構デカイので、必ずマスターするように!

 

 

 

スポンサーリンク

高得点&50BPを狙う場合

高得点

マンタインサーフでは15万越えにより50BPという大量のBPを獲得することができます。

ある程度の練習が必要となりますが、慣れたら普通にできるようになるので頑張りましょう。

以下に私が15万↑を狙う際に気を付けていることを書いておきます。

 

 

 

・場所はウラウラビーチがオススメ(クリアまでが長い+邪魔なポケモンが比較的少ないため)。

・常に最大加速して大ジャンプのみ狙う(体にオレンジのオーラが付くまで加速する)。

・大ジャンプ後は高い波の場合「ランターン360+スターミートルネード」、低い波の場合は「アシレーヌフリップ+スターミートルネード」を決める。

・オーバーザギャラドスは一つ前のジャンプのスコアを高くしてくれる必殺技(※一度のみ)なので、「ランターン360+スターミートルネード」or「アシレーヌフリップ+スターミートルネード」で6000↑の高得点が出たら狙う。

・オーバーザギャラドスを使う場合、単体もしくは「オーバーザギャラドス+スクリュー○○」を使う(オーバーザギャラドス+スターミートルネードなどを狙うと着地が間に合わず水没するのが多かったため)。

・コイキングスペシャルは一度だけ使う。

・ミスって大ジャンプできなかった場合、「ランターン360+スクリュー○○」or「アシレーヌフリップ+スクリュー○○」などでごまかす。

 

 

 

こんなところですかね!

とにかく最大まで加速してオレンジのオーラを付け、一度の大ジャンプで二回の技を決めまくる、これです。

 

 

 

以上で、マンタインサーフの私なりのコツを終わります。

あとはそうですねぇ…障害物はできる限り避けてくださいw

ぶっちゃけ数が多すぎて避けれないことが多々あります。

ですが、多少ぶつかっても一位&高得点を取ることはできるので諦めないように!

諦めたらそこで試合終了ですよ\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒なみのりピカチュウの入手方法

⇒マンタインサーフで最大50BP入手できるらしい…