【モンハンワールド】フレンドとの「新大陸の空と花」が楽しすぎた~回避の装衣編~【MHW攻略ブログ】

リオレイア亜種とリオレウス亜種 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はフレンドとフリークエスト「新大陸の空と花」に挑戦したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

いやー、間違いなく今作で一番盛り上がりました。

基本的にサークルって機能していないのですが、今回初めて機能したみたいで嬉しかったです、はぃw

 

 

 

スポンサーリンク

 新大陸の空と花にチャレンジ!

新大陸の空と花

というわけで、こちらが今回挑戦するクエスト「新大陸の空と花」です。

特殊闘技場で歴戦個体の「リオレイア亜種とリオレウス亜種」の狩猟。

あんな狭い場所にこんなやつらを解き放つのか…!?

 

 

 

サークルメンバー

参加してくれたメンバーはすえぞーさんとモモさん。

どちらもサークルメンバーです。

さて、この3人で一発派手にかましますか!

逝くぜえええええええええええええええええ

 

 

 

リオレイア亜種とリオレウス亜種

当たり前のように最初からいるリオレイアレウス亜種夫婦。

うーん、こんなの誰がどう見てもめちゃくちゃな戦闘になるのが分かりますねw

まぁめちゃくちゃになってもいいや。

だって今日は頼りになるフレンドがいるから!

乙って上等!突撃じゃい!!!

 

 

 

リオレイア亜種とリオレウス亜種

案の定カオスな状況に\(^o^)/

うん、こうなるの知ってた!やる前から分かってた!!!

 

 

 

クエスト失敗

そしてこうなると。

チーン

なんかめっちゃリオレイア亜種に睨みつけられてる…

ごめんなさい調子に乗りすぎました出直してきますううううううううううう

 

 

 

そして、普通ならここで愚痴の一つや二つ出るというもの。

しかし私達からでた言葉はなんと、

 

・楽しい
・これはヤバイ
・こういうクエを待ってた

 

でしたヽ(^◇^*)/

正直ね、こういうめちゃくちゃになるクエスト待ってた!

今作って基本的にソロが一番早いし楽なんですよ(;´Д`A “`

だからマルチじゃないとクリアが難しいクエストに巡り会えてほんと嬉しいです。

なんていうんだろう…久しぶりにモンハンをした感じw

いや、ずっとモンハンはしてるんですけどね?w

この気持ち、伝わるかなー(●´艸`)

 

 

 

サークルメンバー

さてさて、負けたままで終わるわけにはいかないのでリベーンジ!

そしてなんと新たに竜胆さんが遊びに来てくれました( ̄ー ̄)

やったぜ!4人全員揃ったぜ!!!

これで勝つる( ̄□ ̄#)

 

 

 

スリンガー閃光弾

おら、リベンジに突撃じゃああああああああああい!!!

飛び交うスリンガーこやし…じゃなくて閃光弾。

どちらかがちょっとでも空に飛ぼうものなら容赦なく閃光弾がぶち込まれます。

眩しい!眩しいから!!!

リオレイアレウス亜種夫婦の攻撃も激しいし、さらなる混沌の世界へ。

楽しいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

リオレイア亜種撃破

そしてまずはリオレイア亜種さんが召されました。

あとで気付いたけど、リオレウス亜種から倒したほうが楽でしたねw

リオレイア亜種はなぜか尻尾の根元部分が固いというわけわからん仕様ですし(´・ω・`;)

 

 

 

リオレウス亜種撃破

そしてそのままリオレウス亜種さんもご臨終。

やった、やったぜ!

ついに倒してやったぜうほおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

チャット

嬉しさのあまりチャットを連打するメンバー。

…と見せかけて、連打してるのは主に私だけの模様。

いやぁ、人間って興奮すると何しでかすか分からないよね(謎

 

 

 

チャ禁

そしてくらうチャ禁。

 

 

 

…チャ禁!?∑(‘◇’*)

まさかのチャ禁に驚くさくこ。

こんな仕様あったのかwww

ごめんなさい、30歳男性なのに興奮のあまりチャ禁をくらいました。

これは恥ずかしい(/ω\) (/ω\) (/ω\)

 

 

 

クリア報酬

クリアタイムはまさかの5分針。

思ってたより早く終わりましたヾ(〃^∇^)ノ

まぁ4人でフルボッコにしたから当たり前といえば当たり前なのですが…楽しすぎて時間の感覚マヒしてましたわw

報酬はご覧のとおり、超普通。

これといった特別なものは無し。

せっかくだからいいものくれよ頼むよー(´;ω;`)

 

 

 

回避の装衣

最後にこのクエストをクリアすることにより、「回避の装衣」というものを入手しました。

効果時間は90秒で再使用時間は300秒、効果は回避行動中の無敵時間が長くなる+直前回避で一時的に攻撃力アップです。

直前回避と書かれていますが、くっそ適当な回避でも攻撃力上がりますw

 

 

 

以上で、「新大陸の空と花」の紹介を終わります。

マルチプレイ楽しみたいけどクエ内容に不満な方、是非一度このクエストに挑戦してみてください!

懐かしのモンハンのわちゃわちゃ感を楽しむことができるかもしれませんよ?(●´艸`)