【モンハンワールド】イベクエ「脈打て、本能」~歴戦イビルジョー&龍脈石ゲット!~【MHW攻略ブログ】

脈打て、本能 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「脈打て、本能」のことを記事にしたいと思います。

 

 

本日2018/3/24、イベントクエスト「脈打て、本能」がいつのまにか追加されていました。

事前連絡は…無かったよね?(´・ω・`;)

サイレントでこっそり追加するのやめちくりー(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 脈打て、本能

脈打て、本能

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちらの「脈打て、本能」。

えー、古代樹の森にて歴戦イビルジョー1頭の狩猟…

 

 

 

って、歴戦イビルジョー!?∑(‘◇’*)

 

 

 

まさかの歴戦イビルジョーイベクエでワロチw

昨日追加されたばっかりなのにすぐに歴戦を出されるイビルジョーさん…さすがっす!w

では、一体どれだけ強くなってるのか早速確認しに行きましょー!

 

 

 

歴戦イビルジョー

とりあえずクリア。

いつも通りソロランスでやってみましたが、クリアタイムはギリギリ20分針でした。

といっても最初、余計なことしてたので多分15分針安定でいけると思います(●´艸`)

 

 

 

歴戦なので当然のように体力増えてますね(;´Д`A “`

そして攻撃力もかなり高め!

これ、ランスだから余裕で狩れましたが、他の武器種だときつそう(´・ω・`;)

さらにマルチとなると…うん、考えないでおこう(´ρ`)

 

 

 

報酬ですが、「龍脈石」をゲット!

私は今回出ませんでしたが、運がよければ「輝く龍脈石」なども出る模様。

ほぅ…歴戦古龍じゃないのに中々良いものくれますなぁ(*´σー`)

ただ、私はもういらないんだ。

私が欲しいのはレアな装飾品なんだ…!

 

 

 

以上で、イベントクエスト「脈打て、本能」の紹介を終わります。

「輝く龍脈石」などが欲しい方はこのイベクエをぶん回すのもありですね!

ただ、個人的なことを書かせてもらうと歴戦古龍のほうが難易度低いです。

また、マルチで回すとなると味方の乙が怖すぎる。

さらに歴戦古龍はレアな装飾品が出る可能性あり…うーん、そうやって考えるとこのイベクエはちょっと微妙ですね(´・ω・`;)

一応歴戦イビルジョーは歴戦古龍と比べると捕獲できるというメリットがあるんですけどね…

 

 

 

でもまぁかなり難易度の高いイベクエとなっており、こういったクエを心待ちにしていた人も多いと思います。

今後、こういった難易度が高いイベクエがたくさん配信されるといいですね!

開発様、期待してますぜ!!!ヾ(〃^∇^)ノ