【モンハンワールド】第三回サークル限定交流会開催告知【MHWネタブログ】

第三回サークル限定交流会 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は第三回目のサークル限定交流会の告知を書いておきたいと思います。

 

 

 

第三回狩りゲアイランド交流会

第三回目と書いていますが、第一回、第二回は腕相撲大会でした。

しかも交流会ではなく大会。

なので実質一回目の交流会ということになるのですが、そんなの関係ねぇ!

私が第三回目といったらそれは第三回目になるのだ!!!

 

 

 

というわけで、第三回目の交流会となります。

大会ではなく交流会にしました。

別に大会というほど他のメンバーと競い合うわけでもないし、何より私としては他のサークルメンバーと交流をしてほしいという気持ちが強いためこうした形となります(´-ω-`)

 

 

んで、多くの方が薄々感づいているかもしれませんが、今回は腕相撲ではありません。

今回はなんと…

 

 

 

 

 

 

 

だらだらだらだらだらだら…

 

 

 

 

 

 

 

ダン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴゲームします\(^o^)/

あ、もちろんただのビンゴゲームじゃないですよw

モンハンっぽいビンゴゲームとなります。

 

 

 

コンガカード

早速カードをペタリ。

当サークルではビンゴカードの代わりにコンガカードを使うのが通例となっているので、その点はご了承ください✩

 

 

 

ルール説明になりますが、まずはサークル内でそれぞれ4人のチームに分かれてもらいます。

チーム決めに関しては初回ということもあり、私のほうで勝手に決めます(ぉ

参加人数によっては3人になったりする可能性がありますが、もしそうなってしまった場合は運が悪かったと諦めましょう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

※チーム決めに関しては基本的にHRで分けたいと考えています。HRが高い人ほど上手いというわけではないのですが、一つの指標にはなるので(*´σー`)

 

 

 

で、コンガカードを見てもらったら分かりますが、様々な素材名が書かれています。

その素材を獲得することによって、その箇所に穴を開けることができます。

そしてどの列でもいいから揃えることができたら、

 

 

 

 

 

 

 

「KO✩N✩GA!」

 

 

 

 

 

 

 

です。

「ビンゴ!」ではありません。

「KO✩N✩GA!」です。

お間違いのないよう、注意してくださいね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

なお、この「KO✩N✩GA!」が一番多いチームを優勝とします。

一秒でも早く「KO✩N✩GA!」を成立させたチームが優勝というわけではなく、制限時間内にどれだけ多くの「KO✩N✩GA!」を成立させたかが大事なので覚えておきましょう。

※制限時間は2時間を予定しています。

 

 

 

あと、4人1組のチームとなるのですが、その中でチームリーダーを一人決めてください。

んで、そのチームリーダーに該当する素材がでたときのみコンガカードに穴を開けることができます。

他のプレイヤーが該当する素材を入手しても全く意味ない点にご注意くださいね( ̄ー ̄)

上記の点より、チームリーダーは激運装備でいくなどの戦略も出てくると思いますが、その辺は全てお任せするので好きにしてください(●´艸`)

※チームリーダーの方は該当する素材がでた際、必ずスクリーンショットを取ってください。それが証拠となります。で、できればPS4の機能でそのスクリーンショットを送ってほしいのですが、そこまでガチガチにするつもりはないのでこの辺は適当でOKですwま、捏造して優勝しても何もないので意味ないですしね(/ω\)

 

 

 

他にはそうですねぇ…コンガカードに書かれている素材ですが、全てイベクエで出現する大型モンスターから入手できる素材にしました。

人によってはイベクエ楽しみたい!という人もいると思うので、それに合わせた形となりますヾ(〃^∇^)ノ

※上記の関係で今回は古龍はなし。また次の機会にでもやる予定です。

ただし、クエストの縛りはありません。

どのクエストで素材を入手しても問題ありません。

普通のフリークエストで高速周回してもいいし、イベクエでまったり集めてもいいし、調査クエで銅銀金枠狙いで集めてもいいし、歴戦周回で装飾品狙いながら集めてもOKです。

その辺はチームメンバーになった人とよく話し合いましょう。

話し合って交流をする、これが私の狙いですからね|ω・`)

 

 

 

さて、長々と説明しましたが大体こんな感じかな!

もし他に書き忘れていることがあったら、適当に追記しておきます(´ρ`)

んで、肝心の開催日時ですが、

 

【2018/4/7 21:00~23:00】

 

とします。

もう一度書いておきます。

【2018/4/7 21:00~23:00】です。

アステラ祭[開花の宴]が6日開催なので、その次の日の土曜日ですね!

本当はアステラ祭[開花の宴]が開催される6日にやりたかったのですが、その日は多くの人がイベクエしたいだろうなーと思ったのでやめておきましたw

アステラ祭中はNPCが衣替えしたり周回エリアが特別な装飾になったり花火を打ち上げれたりと色々できるみたいなので、是非皆で盛り上がろうぜ!!!

 

 

 

さて、最後です。

一番大事なことですが、参加者を募集します。

募集受付は【2018/4/7 15:00】まで。

当日の15時までですね(*´σー`)

チームメンバーを考えたりしないといけないため、この時間にさせていただきました。

ご了承くださいm(_ _)m

ただし、参加人数があまりに少ない場合は中止としますw

最近の当サークルのイン率を見るとちょっとヤバイかなーと思ってますが←

さて、どうなる…!?(´;ω;`)

最低人数集まったので、開催は決定しました!

よかったよかった(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、第三回目のサークル限定交流会の告知を終わります。

コンガゲームは始めての試みなので、質問等あったら遠慮なくご連絡ください!

ま、興味あるならとりあえず私に参加希望を出す!

これでOKですよ\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒第二回腕相撲大会~真のゴリラは俺だ杯~が開催された模様

⇒本日開催・第三回サークル限定交流会メンバー発表!

⇒第三回サークル限定交流会結果発表!

⇒第四回サークル限定交流会~ゴリラ神が微笑む者杯~開催告知