【モンハンワールド】ナナ防具「エンブレスα」の発動スキル【MHW攻略ブログ】

エンブレスαの外見 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はナナ・テスカトリの素材で生産することができる「エンブレスα」のことを記事にしたいと思います。

 

 

明日の2018/5/31(木)に無料タイトルアップデート第三弾の配信が決定しました!

というわけで、私が気になった点だけ適当にピックアップしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

 

エンブレスαの外見

緊急生放送『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第3弾より

 

まずは外見!

…え、何これ超可愛いんですけど(/ω\)

頭装備はちょっとアレですが、それ以外はとってもいい感じ!

個人的に大好きです(〃’∇’〃)

 

 

 

あとはこっそり映ってるネコ防具にも注目。

確か「エリザネコα」という名前だったはずw

こちらも中々可愛いですねぇ…

 

 

 

エンブレスαの性能

発動スキルを見ていきましょう。

 

・広域化Lv4
・体力増強Lv3
・爆破属性強化Lv3
・整備Lv3
・フルチャージLv2
・回避距離UPLv2
・スタミナ上限突破(シリーズスキル)
・心眼/弾道強化(シリーズスキル)

 

となりました。

注意点は、「α」の点!

「β」だと発動スキルが少なくなるので注意ですよ(´-ω-`)

 

 

 

発動スキルを見た感じ、攻撃スキルないですね(´・ω・`;)

「爆破属性強化」と「フルチャージ」は一応攻撃スキルですが、条件が限定されすぎてぶっちゃけ使い辛い…うーむ。

 

 

 

ただし、「エンブレス」シリーズの最大の特徴は空きスロットの多さです。

「α」なのに大量の穴が空いていました(;´Д`A “`

「β」だとどうなるんだろう…

「β」のほうは動画で確認できなかったので、明日の配信が楽しみです(●´艸`)

 

 

 

以上で、ナナ・テスカトリの素材で生産することができる「エンブレスα」の紹介を終わります。

外見可愛いし、空きスロットの多さで汎用性高そうなので是非全部位作りましょう!

私は「α」「β」共に全部作っちゃいますよー!

暇人とかいうツッコミは無しでお願いしますううううう\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ナナ・テスカトリ追加キター!~第三弾アプデ情報~

⇒ナナ武器でスキルが発動するってマジ…?

⇒高難度「歴戦王」とγシリーズの詳細きたあああ!

⇒特殊装具「転身の装衣」が初心者向け過ぎる件

⇒見切りブーストバグとディレイ高出力バグ終了のお知らせ