【オクトパストラベラー】強い最強候補武器「歴戦」シリーズの全入手場所【攻略ブログ】

最強候補歴戦シリーズの入手場所 オクトパストラベラー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は最強候補武器と書いてしまっても問題ない「歴戦」シリーズの全入手場所を紹介したいと思います。

 

 

強くなるためにはレベルを上げることも大事ですが、手っ取り早く強くなりたいならやはり強い装備をするのが一番!

というわけで、早速本題に入りましょう(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 最強武器の入手場所・方法

歴戦の剣

歴戦の剣の入手場所

まずは歴戦の剣。

サンランド地方「ウェルスプリング」にいる「烈剣の騎士エアハルト」から盗むor買取るで入手することができます。

性能は、

 

物理攻撃力:+400
クリティカル:+150
攻撃効果:物理攻撃のアビリティのダメージが30%アップ

 

 

 

歴戦の槍

歴戦の槍の入手場所

歴戦の槍。

コーストランド地方「リプルタイド」にいる「商船船長レオン」から盗むor買取るで入手することができます。

性能は、

 

物理攻撃力:+390
クリティカル:+148
攻撃効果:10%の確率で攻撃対象に5ターンの間、暗闇を付与

 

 

 

歴戦の短剣

歴戦の短剣の入手場所

歴戦の短剣。

コーストランド地方「波隠れの岩窟」にいる「薬師ヴァネッサ」から盗むor買取るで入手することができます。

性能は、

 

物理攻撃力:+380
回避:+140
攻撃効果:10%の確率で攻撃対象に5ターンの間、命中ダウンを付与

 

 

 

歴戦の斧

歴戦の斧の入手場所

歴戦の斧。

ウッドランド地方「ヴィクターホロウ」にいる「剣闘士ネッド」から盗むor買取るで入手することができます。

性能は、

 

物理攻撃力:+350
属性攻撃力:+250
攻撃効果:雷属性と氷属性攻撃のダメージが30%アップ

 

 

 

歴戦の弓

歴戦の弓の入手場所

歴戦の弓。

ウッドランド地方「シ・ワルキ」にいる「ザンター」から盗むor買取るで入手することができます。

性能は、

 

物理攻撃力:+384
クリティカル:+186
攻撃効果:10%の確率で攻撃対象に5ターンの間、物防ダウンを付与

 

 

 

歴戦の杖

歴戦の杖の入手場所

最後、歴戦の杖。

リバーランド地方「セントブリッジ」にいる「バルトロ司教」から盗むor買取るで入手することができます。

性能は、

 

物理攻撃力:+212
属性攻撃力:+399
攻撃効果:10%の確率で攻撃対象に5ターンの間、行動速度ダウンを付与

 

 

 

以上で、「歴戦」シリーズの全入手場所の紹介を終わります。

…全て盗むで解決ワロチ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

盗めなくてもお金用意すれば買えるし、今作はある意味神ゲーだなw

 

 

あ、そうそう。

注意点が3つだけ。

1つ目は「歴戦」シリーズが必ずしも最強ではないということ。

攻撃力だけを見れば確かに「歴戦」シリーズが優秀なのですが、戦い方によっては他のパラメータが上がる武器のほうが良かったりしますからね(●´艸`)

 

 

 

2つ目は町人との試合でも入手できるということ。

ただし、こちらは町人がそこそこ強い上、ドロップ率がう○こ並に低いです。

かなりのドM仕様ですが、人数分「歴戦」シリーズ集めてやるぜ!という方は是非頑張ってみてください(´-ω-`)

 

 

 

3つ目はストーリーの進行具合によっては上記の場所に該当するキャラがいないこと。

もしいない場合はメインストーリー、サブストーリーを進めましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全てのジョブの心得の入手方法と入手場所

⇒強い最強候補の防具~全入手場所編~

⇒最強候補武器「歴戦」シリーズを無限に入手する方法