【オクトパストラベラー】効率の良いお金の稼ぎ方・金策方法~記念金貨編~【攻略ブログ】

記念金貨 オクトパストラベラー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は私なりの効率の良いお金の稼ぎ方を紹介したいと思います。

 

 

今作は序盤にお金に困る程度で、終盤になるとお金が余ってきます。

しかし、武芸家のアビリティ「破壊の武芸:獏」などを使うとお金が一気に消し飛ぶので、その場合は金策しましょう…

 

 

 

スポンサーリンク

 記念金貨で金策しよう

露店の客

戦う相手ですが、コーストランド地方「グランポート-露店街-」にいるこのおばさまです。

まさかのおばさまワロチw

普通に戦うことはできないので、オルベリクの試合か、ハンイットのけしかけるで戦いましょう。

個人的には簡単にアホ火力を出せるオルベリクをオススメします(●´艸`)

 

 

 

露店の客

おばさまの強さはこんな感じ。

そこまで強くないですね( ̄ー ̄)

よーし、ボコボコにするんだ!!!(

 

 

 

記念金貨

おばさまを倒すと、60%とそこそこ高い確率で記念金貨という換金アイテムをドロップします。

60%のはずなのですが、私のデータだと無傷&1ターンキルするとなぜか10回連続で記念金貨を入手できました。

まさか無傷&1ターンキルでドロップ率上がるとか!?

いやいやまさか…ねw

 

 

 

売値最高値

記念金貨ですが、実は今作の全アイテムの中で一番の売値となっており、その額なんと「25000」!

うめぇヽ(^◇^*)/

 

 

 

グランポート地下水道

なお、おばさまは倒すとしばらく立ち上がってくれません。

その場合、上部に移動して「グランポート地下水道」までいきましょう。

ここまで来て引き返せば、おばさまは不老不死の如く復活しており、再度試合することができます。

 

 

 

記念金貨おばさま…半端ないっス!!!

 

 

 

以上で、効率の良いお金稼ぎの紹介を終わります。

最初、お金稼ぎは商人の奥義「紳商伯ビフェルガンの心眼」でやろうとしていました。

でもめちゃくちゃ効率悪かったから断念(;´Д`A “`

 

 

まずね、奥義「紳商伯ビフェルガンの心眼」で入手できるお金って現HPから与えたダメージなんです。

例を出すと、現HPが1の敵に奥義「紳商伯ビフェルガンの心眼」で9999のダメージを与えても入手できるお金は「1」ってこと。

これはさすがにワロチw

つまり、奥義「紳商伯ビフェルガンの心眼」で稼ぎたいならHPがめちゃくちゃ高い敵じゃないと効率悪いです。

また、奥義「紳商伯ビフェルガンの心眼」のダメージを増やそうと思ったらまずは敵をブレイク状態にするじゃないですか?

ただ、ブレイク状態を狙うとどうしても敵を攻撃する必要があり、その分入手できるお金が減っていく…

うーん、どうしろと(ノД`)・゜・。

まぁこんな感じで色々考えた結果、「あーこれめんどくせぇ!!!」となり諦めました\(^o^)/

 

 

 

オルベリクのステータス

オルベリクのステータス

最後に、記念金貨おばさまを1ターンキルする際のオベリスクの装備やらサポートアビリティを晒しておきます。

ここまでしなくても1ターンキルできますが、参考程度にどうぞ!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ、経験値、JPの稼ぎ方