【アーク】初めてのテイムでドードー&カルボネミスゲットだぜ!~方法とコツ~【ARK攻略】

ドードーテイム完了 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活11日目となります。

今回は今作の魅力の一つであるテイムに挑戦してみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

ドードー初テイム挑戦!

ドードー

ついにテイムに手を出すときがやってきました。

今作の魅力の一つであるテイム。

これをやらずにして、今作を語れるわけがない!

まずは一番弱そうなやつ…そうだな!おまえだな、ドードー!!!

いざ、初テイム挑戦の始まり始まり~♪

 

 

 

気絶させよう

ドードーを棍棒で殴る

まずはこん棒で殴ります。

これ、冗談っぽいけど冗談じゃないんですw

こん棒で殴って、気絶を狙います。

気絶させることが目的なので、他の方法でもOK。

一番簡単なのはこん棒でボッコボコにすることですけどね\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

気絶するドードー

気絶しました。

決してまだ○してはいません。

…なんかめっちゃかわいそうな光景だな(´・ω・`;)

本当にこんなにボッコボコにしてテイムできるのだろうか?

私だったら気絶するまでボッコボコにされたやつに服従したくないのですがw

 

 

 

…あれか!

力で支配する感じか!!!←

 

 

 

インベントリにアイテムをいれよう

ドードーのインベントリ

次は気絶している動物のインベントリを開き、アイテムを入れましょう。

アイテムですが、食べてくれるものを入れます。

ドードーだとベリー類ですね!

これは動物によって異なるので、それぞれ調べてください(´-ω-`)

今回は適当にアマルベリーを突っ込みました。

 

 

 

インベントリに対応するアイテムを入れることにより、気絶している動物が勝手に食べ始めます。

気絶してるのに食べれるのか?

今、ここでその疑問は禁止です。

思っても口にしちゃダメだぞ!

 

 

 

そして気絶度が無くなる前にテイム率を100%にすることができれば…

 

 

 

テイム成功!

ドードーテイム完了

テイム成功ー!

やったぜやったぜやったぜ初テイムだぜ!

相手はあの最弱王のドードーだけど、やっぱり初めては嬉しい!

これからよろしくね、ドードーちゃん(ハート

 

 

 

スポンサーリンク

カルボネミスにテイム挑戦!

カルボネミス

この勢いのまま、次はカルボネミスをテイムすることにしました。

相手は先程の最弱王ドードーと違い、攻撃すると反撃してきます。

ただし、カルボネミス君は足の速さが最弱。

というわけで…

 

 

 

パチンコで気絶を狙う

パチンコ

パチンコで遠距離から安全に気絶を狙いましたw

パチンコは遠距離から攻撃できる上、気絶持ち、さらに石が弾丸なので経済的にも完璧!

素晴らしい武器ですな(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

カルボネミスのインベントリ

気絶したら、あとは先程テイムしたドードーと全く同じことをします。

インベントリを開いて、カルボネミスが食べるベリー類をセット。

あとはテイム率が100%になるのを待ちます。

 

 

 

カルボネミステイム

無事テイム率が100%になり、カルボネミステイム完了!

いやっほぅ!!!

最初こそぐだぐだテイムになりましたが、慣れれば簡単ですね(/ω\)

動物なんて皆ちょろいな!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

命令しよう

ちなみにテイムした動物には命令ができます。

基本は初期設定のままでOK。

ただ、私はいじりたい気持ちに負けて少しいじりました。

 

 

 

しかし、それが失敗だった…!

 

 

 

命令:攻撃的

習性⇒スタンスで攻撃方法を変更できるのですが、誤って「攻撃的」を選択しちゃったんです。

するとどうでしょう…!

 

 

 

暴れるカルボネミス

突然暴れまわるカルボネミス。

一直線に海中に入り、大量のサーモンに喧嘩を売り始めました。

ま、ままままま待つんだカルボネミス!

私はそんなことをお願いしたかったわけじゃない!www

 

 

スポンサーリンク

 

 

大量のサーモン

しかし予想を裏切り、大暴れしまくるカルボネミス。

見てください、このサーモンの○体の山w

…あいつヤベェw

強すぎワロチ\(^o^)/

 

 

 

カルボネミスvsカルボネミス

気がついたら野生のカルボネミスと戦ってました。

おおおおおおおおおおおおいそれはさすがに無理だろやめろって!!!

仕方ないので参戦するさくこ。

二人で野生のカルボネミスを攻撃しまくりぃ!

そのおかげか、なんとか倒すことに成功。

 

 

 

それでもやつは止まらなかった。

次の獲物を求めて走り回るカルボネミス。

もうやめて!

カルボネミスのライフは0よ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

カワウソにやられるカルボネミス

あっ。

 

 

 

ああああああああああああああああああああああ

 

 

 

ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

 

私のカルボネミスがああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで、私の目の届かないどこかでご臨終されました。

確認できたのはメッセージだけ。

 

「カルボネミスがキルされた!カワウソLv1」

 

うぅ、ごめんよカルボネミス…私がわけわからん命令するばっかりに…(´;ω;`)

 

 

 

ん?

カワウソLv1??

んん???

 

 

 

え、ちょっと待って。

 

 

 

まさかカルボネミスさん。

 

 

 

カワウソLv1にキルされたんっすか?wwwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でサバイバル生活11日目を終わります。

いやー、最後に盛大のオチをぶっこまれましたw

まさかあんな強そうなカメがカワウソにキルされるとは…しかもLv1w

多分その前の野生のカルボネミス戦でライフ残ってなかったんでしょうね(´・ω・`;)

カルボネミスさんの件は残念だけど、テイム方法は分かったのでこれからどんどん強い動物をテイムしていこうと思います。

目指せ、ポ○モンマスターならぬテイムマスター!!!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒今更だけど皮とわらの効率の良い入手方法を知りましたw~10日目~

⇒パラサウロロフスのテイム成功でベリー入手効率アップだぜ!~12日目~