【アーク】パラサウロロフスのテイム成功でベリー入手効率アップだぜ!【ARK攻略】

パラサウロロフスに騎乗 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活12日目となります。

今回はパラサウロロフスという草食恐竜のテイムに成功したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

パラサウロロフスをテイムしよう

パラサウロロフス

というわけで、こちらがパラサウロロフスという草食恐竜となります。

ゲームを始めた頃からずっと見かけてるので、多分海辺ならどこでもいると思うw

 

 

 

ボーラで拘束

ボーラ

ただし、こいつは攻撃すると非常に早い速度で逃げます。

とても人間の足では追いつけません。

そこで役に立つのがこちらの「ボーラ」というアイテム!

Lv9からエングラムで獲得することができ、なんと特定の動物の動きを止めるという優れもの!

これを使うことで、パラサウロロフスを攻撃しても一切逃げなくなります。

いや、逃げれなくなりますw

 

 

スポンサーリンク

 

 

気絶を狙う

こん棒で気絶狙い

ボーラで足枷をすることができたら、あとはこん棒で殴っていくぅ!

もちろん気絶狙いです。

誤って○さないように、ね?w

 

 

 

インベントリにベリー類を入れる

ベリーをインベントリに入れる

上手く気絶したら、インベントリにベリー類を入れていきます。

今回は適当にティントベリーを入れました。

あとは時間の経過でテイム率が100%になるのを待つだけ!

ね、簡単でしょ?

 

 

 

パラサウロロフスのテイム成功

パラサウロロフスのテイム成功

こうして無事、パラサウロロフスのテイムに成功しました!

やったぜひゃっほう!

これで3度目のテイムになりますが、いまだにテイムに成功したら嬉しいw

これからよろしく頼むぜ、パラちゃん!!!

 

 

 

スポンサーリンク

サドル装備で騎乗できる!

パラサウロロフスに騎乗

あ、そうそう。

知ってる人しかいないと思いますが、サドルを装備させることで騎乗することができるようになります。

パラサウロロフスの騎乗用サドルはLv9からエングラムで獲得可能。

騎乗すると移動でき、攻撃や採取などもできます。

 

 

 

スポンサーリンク

ベリーを効率良く入手できる

ベリーを効率良く入手

また、パラサウロロフスの場合、騎乗攻撃で通常より効率良くベリー類を入手できるようです。

刮目せよ、このベリー類の大量入手を!

うめぇwベリーうめぇwww

ベリーが大量に欲しいときは、パラサウロロフスにお任せを!!!

 

 

 

最後に

以上でサバイバル生活12日目を終わります。

パラサウロロフスをテイムしてから、ベリー類がすぐに満タンまで集まるようになりました。

足もそこそこ早いし、中々良い感じ♪

ただ、攻撃性能が皆無です。

肉食動物なんかと運悪く出会ってしまったら瞬殺されそうなので、そろそろ攻撃力が高い恐竜が欲しいところ(´-ω-`)

…やっぱりここはそろそろトリケラトプスをテイムするしかないか!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒初めてのテイムでドードー&カルボネミスゲットだぜ!~方法とコツ~11日目

⇒ついにあのトリケラトプスのテイムに成功したぞこれは強い!~13日目~