【アーク】今更だけど皮とわらの効率の良い入手方法を知りましたw【ARK攻略】

効率の良い素材の入手方法 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活10日目となります。

今回はタイトル通りですが、今更皮とわらの効率の良い入手方法を知ったので記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

石のピッケルでわら入手

石のピッケルでわら入手

早速本題に入りますが、わらは石のピッケルで木々を攻撃することにより効率よく入手することができます。

私は最初、これを知らなかった!

木といえば斧でしょ!という固定概念があったので、ずーっと斧で木を切り倒す日々。

斧で木を攻撃しても、一応入手はできるんです。

でも斧の場合、ほとんどが木材になります。

…そんなの分かるかー!( ̄□ ̄#)

 

 

 

ま、上の画像の通り石のピッケルの説明欄にきちんと書いてあるんですけどねw

そんなの知るかー!←

 

 

 

スポンサーリンク

石の斧で皮入手

石の斧で皮入手

次は皮。

皮は動物の死体を石の斧で攻撃することにより、効率よく入手できます。

これも知らなかったw

槍で動物を○したら、そのまま突き続けてました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

でもその場合、ほとんど生肉になってしまいます。

それでもちょっとは皮を入手することができていたので、「うわ、皮集めめっちゃだるいやん…」と一人途方に暮れてました。

 

 

 

ま、これも石の斧の説明欄にきちんと書かれているんですけどね!

説明をきちんと読まない私が悪いのは当然なのですが、ここはあえて声を大にしていいます。

 

 

 

そんなの知るかー!!!←←←

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で皮とわらの効率の良い入手方法の紹介を終わります。

個人的にARK初心者の方がつまずきやすいポイントだと思ったので、記事にしておきました。

少しでも参考になったら嬉しいなぁヾ(〃^∇^)ノ

特に皮!

皮って色々なアイテムで要求されるだけでなく、数もそこそこ必要なんですよ(´・ω・`;)

でも、動物を倒さないと入手できない。

そのため、他の素材と比べたら必然的に入手数が減ります。

それに加え、石の斧で皮を効率よくはぎ取れるって知らなかったら…あわわわわわ(;´Д`A “`

 

 

 

ま、完全にこの記事を書く前の私のことなんだけどね!

皆、私みたいにアホなことするんじゃなくて、説明はしっかり読むんだぞ!!!\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒初めての家具作り…シンプルなベッドでファストトラベルだと!?~9日目~

⇒初めてのテイムでドードー&カルボネミスゲットだぜ!~方法とコツ~11日目