【ポケモンピカブイ】コンボボーナス&連続ゲットの効果と検証【攻略】

コンボボーナス ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はコンボボーナスの効果とその検証結果を記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 コンボボーナスとは?

れんぞくゲット

コンボボーナスですが、ポケモン捕獲時に表示される「れんぞくゲット○○せいこうちゅう!」のことです。

同じポケモンを連続で捕まえることによって発生します。

※ポケモンから逃げてもカウントは維持されます。ただし、ポケモン側が逃げた場合はカウントが途切れるので注意。

効果は、

 

・能力の高いポケモンが出やすくなる

・サイズが大きい、小さいポケモンが出やすくなる

・色違いのポケモンが出やすくなる

・珍しいポケモンが出やすくなる

 

とのこと。

ただ、これは攻略本情報です。

というわけで、早速検証していきましょう(´-ω-`)

 

 

 

能力の高いポケモンが出やすくなる

ラッキーの個体値・ジャッジ1

ラッキーの個体値・ジャッジ2

ラッキーの個体値・ジャッジ3

ラッキーの個体値・ジャッジ4

ラッキーの個体値・ジャッジ5

5枚の画像を用意しました。

れんぞくゲット51~55の間に捕まえたラッキーのジャッジ画像です。

見てもらったら分かりますが、どのラッキーも「さいこう!」が4個付いてますね(●´艸`)

51~55の間でこんなに「さいこう!」が付くわけだから、もっとコンボボーナス稼いだら6個「さいこう!」が付いたラッキーがポロポロ出てきそう。

というわけで、コンボボーナスを繋げば繋ぐほど能力の高いポケモンが出てくるのは間違いなさそうです。

 

 

 

サイズが大きい、小さいポケモンが出やすくなる

レアポケモン

上の画像を見てもらったら一目瞭然ですね。

サイズが大きい、または小さいポケモンしかいない\(^o^)/

 

 

 

珍しいポケモンが出やすくなる

これも上の画像を見れば一目瞭然。

ハナダの洞窟2Fの画像ですが、レアポケモンであるカビゴン、それからそこそこレアのラッキーがこれでもかと出現しています。

よく出現するゴローン、ゴルバット、サイホーンはどこ…?

 

 

 

色違いのポケモンが出やすくなる

色違いポケモン

れんぞくゲット55に達成するまでに一度だけ色違いラッキーと出会うことができました。

それ以外では一度も色違いラッキーを見ていないので、これも出やすくなると書いてしまって問題ないでしょう。

ま、色違いに関しては運の要素が強い気がしますけどね(´-ω-`)

 

 

 

とまぁこんな感じで、コンボボーナスは狙えば狙うほど良いことが分かりました。

特に強いポケモン、珍しいポケモンを捕まえたい人は積極的に狙いましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

コンボボーナスで出現する珍しいポケモンの居場所

レアポケモン

最後におまけですが、コンボボーナスで出現する珍しいポケモンの居場所を紹介しておきます。

ただ、コンボボーナスって1匹捕まえただけでも成立するので、珍しいポケモンに出会いたいだけならそこまで過剰に反応する必要はありません。

 

・フシギダネ
⇒トキワの森

・ヒトカゲ
⇒イワヤマトンネル、3番道路、4番道路

・ゼニガメ
⇒ふたごじま、24番道路、25番道路

・サワムラー
⇒チャンピオンロード2F

・エビワラー
⇒チャンピオンロード3F

・ポリゴン
⇒7番道路

・カビゴン
⇒ハナダの洞窟2F

・ラッキー
⇒草むら(一部除く)、洞窟全般

・ラプラス
⇒20番水道

・リザードン
⇒ポケモンが出現する各地の空

・カイリュー
⇒ポケモンが出現する各地の空

 

 

 

以上でコンボボーナスの効果とその検証結果を終わります。

能力の高いポケモンは通信対戦する人からしたら必須なので、頑張って狙ってください。

色違いポケモンに関してはマニアの人が集めるのかな?

かなり気が遠くなる作業だと思いますが、こちらも頑張ってくださいー(;´Д`A “`

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方法~ラッキー乱獲方法~

⇒捕獲&ボールの投げ方のコツ教えます~簡単目指せ百発百中~