【ポケモンピカブイ】ジャッジ機能の追加方法・解放条件【攻略】

ジャッジ機能のサムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は対戦で必須となるジャッジ機能の追加方法を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ポケモンを30種類捕まえよう

関所

11番道路

まずは11番道路にある関所へ向かいましょう。

 

 

 

オーキド博士の助手

2階部分に上がると、そこにオーキド博士の助手がいます。

そいつに話しかけましょう。

すると30種類以上ポケモン捕まえてる?と言ってくるので、条件を満たしておきましょう。

これでジャッジ機能が追加されます。

簡単ですね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

ジャッジ機能の使い方

ジャッジ機能

まずは調べたいポケモンを選び、「ようすをみる」を選択します。

あとはYボタンを押すだけ。

これで調べたいポケモンの能力をジャッジしてくれます。

試しに色々と見てみましょう。

すぐに分かると思いますが、相棒ポケモンは固定で最高能力みたいです。

進化できないという大きなデメリットがありますが、これはこれで素晴らしいですね(*´σー`)

 

 

 

スポンサーリンク

能力が高いポケモンの捕まえ方

ラッキーの個体値

最後におまけとなりますが、能力が高いポケモンの捕まえ方を紹介しておきます。

やり方は至って簡単!

コンボボーナスを繋ぎまくって捕獲するだけです。

コンボボーナスは連続ゲットのことで、同じポケモンをひたすら捕まえば勝手に上がっていきます。

⇒コンボボーナスに関する詳しい記事はこちら!

また、コンボボーナスを上げまくってると分かりますが、最高が4つ固定で付くようになります。

最高が5、または6付くかはランダム。

最高が6付くにはかなりの運が必要になると思いますが、最低でも4つ固定で付くのはありがたいですね( ̄ー ̄)

あとはレベル100ポケモン限定となりますが、「すごいとっくん」で無理矢理能力を最高にすることも可能となっております。

 

 

 

 

以上で対戦で必須となるジャッジ機能の追加方法の紹介を終わります。

ちなみにこのジャッジ機能、ストーリーをクリアするだけなら無視しちゃってOKです。

対戦をする人、またはマスタートレーナーズと戦いまくる予定の人は必ず追加しておきましょう。

⇒マスタートレーナーズに関する詳しい記事はこちら!

これが有るのと無いのとでは大きな差が発生しますからね…

お忘れなく(;´Д`A “`

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ソラワタリなどの全ヒジュツの入手・習得場所