【ポケモンピカブイ】捕獲&ボールの投げ方のコツ教えます~簡単目指せ百発百中~【攻略】

捕獲のコツのサムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はポケモンを百発百中(ゼッタイとは書いてない)で捕まえるコツを紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 操作方法は携帯モードがおすすめ

使うコントローラ

まずは操作方法のおすすめから。

今作では「Joy-Con」「モンスターボールPlus」「携帯モード」の3通りで遊ぶことができます。

どれも一長一短あると思いますが、捕獲に関しては断然「携帯モード」がおすすめ。

他の追随を許さないレベルです。

では、「携帯モード」の何が良いのか?

お教えしましょう(´-ω-`)

 

 

 

必ず真ん中に投げれる

捕獲画面

こちらは捕獲時の画面です。

携帯モードの場合、なんとどんな状況でも必ず画面真ん中にボールを投げることができるのです。

わざわざ狙う必要がありません。

強いて書くなら、投げるタイミングに注意せよ!ぐらい。

「Joy-Con」などの場合、振り方によっては明後日の方向に飛んでいきますからね…これはかなりのメリットでしょう(●´艸`)

 

 

 

なお、ポケモンが左右上下に移動した場合はどうするのか?

ご安心ください。

携帯モードの場合、左右上下に動かすことで対応することができます。

このときももちろんボールは必ず真ん中に飛びます。

便利すぎぃ!

 

 

 

ボールはハイパーボール

ハイパーボール

ボールは、

 

・モンスターボール
・スーパーボール
・ハイパーボール
・マスターボール
・プレミアボール

 

の5つありますが、おすすめは断然ハイパーボールです。

マスターボールは一個しかないから勿体ない。

プレミアボールはモンスターボールと同等の性能らしいです。

 

 

 

Excellentを狙おう!

excellent

ボールを簡単に真ん中に投げる方法が分かりました。

次はタイミングです。

サークルがある程度小さくなったタイミングでボールを当てることで、excellentを狙えます。

攻略本の情報によると、excellentを出すことによってボーナスだけでなく、捕まえやすくなるそうです。

個人的にexcellentを出したからといって捕獲確率が上がる感じは一切しないのですが、情報として載っていたので一応書いておきます(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

つかまえた数で捕獲確率を上げよう

捕まえた数

最後!

これが一番大事なのですが、図鑑などで確認できる「捕まえた数」に注目してください。

この数が多くなればなるほど、該当するポケモンの捕獲確率が上がります。

ラッキーを例に上げると、最初は赤いサークルでした。

赤いサークルはもっとも捕まえにくい状態です。

しかし、「捕まえた数」が100になる頃には緑のサークルになっていました。

緑のサークルはもっとも捕まえやすい状態。

このおかげで、適当にボールを投げても簡単に捕まえれるようになります。

 

 

 

以上で捕獲するコツ、ボールを投げるコツの紹介を終わります。

簡単にまとめると、携帯モードでハイパーボール持って捕まえたいポケモンを乱獲しろ!ってことですね\(^o^)/

やり方さえ分かればどんなポケモンも簡単に捕まえれるようになるので、是非試してみてくださいーヽ(^◇^*)/

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方法~ラッキー乱獲方法~

⇒コンボボーナス&連続ゲットの効果と検証