【KH3】フローズンスライダーのトレジャープライズの全入手場所・位置まとめ【キングダムハーツ3】

フローズンスライダーの報酬 キングダムハーツ3KH3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はフローズンスライダーで集めることになる『トレジャープライズ』の全入手場所をまとめたいと思います。

レアアイテム『オリハルコン』のため、頑張るぜよ!!

 

 

スポンサーリンク

フローズンスライダーの遊び方

フローズンスライダー

まずはフローズンスライダーを受けましょう。

フローズンスライダーは『アレンデール:北の山/氷の城』にいるエルサに話しかけることで遊ぶことができます。

基本的にはアイテムを拾いながらできるだけ早いタイムを狙うゲームですが、『オリハルコン』などのレアアイテムを入手する場合は全部で10個ある『トレジャープライズ』というものを集める必要があります。

この記事ではその『トレジャープライズ』を全て集めることが目的です。

ただ、このフローズンスライダー…実はマップが表示されません。

さらに同じような光景がこれでもかと広がっています。

そのため、正直場所の説明が難しい。

一応画像付きで書いてますが、それでも分かり辛いと思われるのでご了承くださいm(_ _)m

 

 

スポンサーリンク

トレジャープライズがある場所・位置

トレジャープライズ1入手場所

1.最初の巨大なジャンプ台を飛んだ後、真ん中のルートにあります。

 

 

トレジャープライズ2の入手場所

2.2つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、左側のルートを進むと小さい洞窟があるのですが、その手前。

 

 

トレジャープライズ3の入手場所

3.2つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、左側のルートを進む。2つ目より若干右側。

 

 

トレジャープライズ4の入手場所

4.2つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、右側のルートを進むと小さい洞窟があり、その手前。

 

 

トレジャープライズ5の入手場所

5.2つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、真ん中にある長い高台の上の先端部分。

 

 

スポンサーリンク

 

 

トレジャープライズ6の入手場所

6.2つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、右側ルートに進むとあります。

 

 

トレジャープライズ7の入手場所

7.2つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、右側ルートに進むとあります。6つ目よりさらに右側?

 

 

トレジャープライズ8の入手場所

8.3つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、左側にある林のレール上を進むことで見つかります。

 

 

トレジャープライズ9の入手場所

9.3つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、右側の高い位置にあるレールを進んでいくと見つかります。

 

 

トレジャープライズ10の入手場所

10.3つ目の巨大なジャンプ台を飛んだ後、洞窟内部にある高台にあります。

 

 

スポンサーリンク

アビリティ『マスタードロー』獲得

フローズンスライダーの報酬

全部で10個ある『トレジャープライズ』を集めることにより、アビリティ『マスタードロー』と『オリハルコン』を入手することができます。

『オリハルコン』はソラの最強候補武器である『アルテマウェポン』を合成する際に必須となるレアアイテムなので、必ず入手しておきましょう!

【KH3】最強武器『アルテマウェポン』の作り方(合成方法)と性能【キングダムハーツ3】
最強候補武器である『アルテマウェポン』の作成・合成方法の紹介です。作るのはめちゃくちゃ大変ですが、それに見合う価値はあるので是非作っておきましょう!

 

 

マスタードロー

ついでに『マスタードロー』の効果の紹介。

【落ちているプライズを距離に関係なく引き寄せる】という割とチートアビリティです。

いちいちプライズを拾いにいく必要がなくなるので、習得しておくとめちゃくちゃ便利ですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

フローズンスライダーは『オリハルコン』を入手できるため、『アルテマウェポン』を合成する際には必ずクリアしなければいけないミニゲームです。

面倒ですが、頑張ってクリアしましょう!

『マスタードロー』もチートアビリティですし、やらなきゃそんそん!

 
 
 
他のおすすめ記事
【KH3】最強武器『アルテマウェポン』の作り方(合成方法)と性能【キングダムハーツ3】
最強候補武器である『アルテマウェポン』の作成・合成方法の紹介です。作るのはめちゃくちゃ大変ですが、それに見合う価値はあるので是非作っておきましょう!
【KH3】超レアアイテム『オリハルコン』の全入手場所まとめ【キングダムハーツ3】
今作の最重要アイテムと書いてしまっても過言ではない『オリハルコン』の全入手場所まとめです。