【スプラトゥーン】エリア3・ミステリーファイルの入手場所~画像付き~【攻略】

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3 スプラトゥーン
スポンサーリンク

ども!切っていたジャイロセンサーをONにしたさくですよ!さて、これで少しはエイム力が上がるのかどうか…!?

今回も前回に引き続き、ヒーローモードでゲットできる「ミステリーファイル」の入手場所を画像付きで紹介したいと思います!

対人戦で全然勝てない…敵と遭遇したらやられてばっかり…ちっくしょー!

真面目に悔しいです、はぃ( ̄□ ̄#)

最近はスプラトゥーンのせいで寝不足だしよ!

どうしてくれる!!!

 

 

 

はぃ、話を本題に戻します(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

第10ステージ・【インクレールのまてんろう~つなわたりだよ人生は~】です。

画像の場所に3本ほどインクレールがあるのですが、そのうちの真ん中だけ裏に回りこむことができるので、裏に回ってゲットして下さい。

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

第11ステージ・【秘密のとうめいストリート~大切なものは、目に見えない~】です。

ここの「ミステリーファイル」の入手場所は少しだけややこしいですね。

2体ほどタコボールが転がってくる上り坂があるのですが、その横から飛び降りればゲットすることができます。

ただし、床は透明なので、必ずインクを塗って床を確認してから飛び降りるようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

第12ステージ・【岩場のタコドーザー~あるじ無き暴走マシーン~】です。

画像の位置からインクを撃ち、インクレールを起動させると取りにいくことができます。

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

第13ステージ・【すれちがいステーション~いつかあなたとランデブー~】です。

何の捻りもなく、普通に置いてあります。

しかし、だからこそ見逃す可能性があるので、忘れずゲットしましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

第14ステージ・【げきとつ!タコゾネス~くんずほぐれつBバスパーク~】です。

このマップも第13ステージ同様、何の捻りもなく隅っこにこっそりと置いてあります。

タコゾネスを全滅させてから、のんびりと回収しましょう。

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア3

最後、第15ステージ・【やっぱりUFOは実在した!~せんにゅう!ネギトロ炭鉱~】です。

このマップも何の捻りもなく、こっそりと置いてあるだけです(´-ω-`)

上の画像を参考にして、必ず回収するようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、エリア3の「ミステリーファイル」入手場所の説明は終わりです。

このエリア、半分以上何の捻りもなく置いてありましたね。

どういうことだ!運営!別にどうでもいいけど!!!

この調子で、エリア4の「ミステリーファイル」入手場所も記事にしていこうと思います( ゚Д゚)y─┛~~

 

エリア1・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア2・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア4・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア5・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

コメント

  1. ふぉー より:

    ありがたい

  2. 小林楓 より:

    いろいろありがと〜ございます

    • saku より:

      >小林楓さん

      こちらこそわざわざコメントしていただき、ありがとうございます!

  3. ハチ より:

    画像2つに文章と丁寧に説明と、他サイトよりもずっと分かり易かったです!
    あと筆者さんのコメントが見ていて楽しかった 笑

    お陰で全部集まりましたΣd( ・`ω・´)

    • saku より:

      >ハチさん

      お、おめでとうございますー!
      それと嬉しいコメント、ありがとうございます(●´艸`)
      半分以上ふざけながらやってるブログなので、これからもちょくちょく見にきてやってください笑