【MHW】当たり皇金鑑定武器を求め、フレンドと歴戦王マムを周回する旅【モンハンワールド】

歴戦王マムタロト モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

前回に引き続き、再び歴戦王マムの記事となります。

目的はもちろん当たりの皇金武器!

…と見せかけて、早くヘビィ賊出やがれバカやろおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

歴戦王マムをフレと周回!

フレンドと歴戦王マム

というわけで、今回はこちらの3人のフレンドと一緒に狩りにいきました。

えー、wingさん、シルビアさん…

 

 

あれ?

犬走さんが映ってないじゃないか!

こ、こここここれは困ったぞ。

犬走さんがドアップで映ってるSSなんて撮ってないし…えぇい、仕方ない!

 

 

歴戦王マムタロト

こちらが犬走さんです^^

犬走さん、他のハンターと比べるとちょっとモンスター臭がしますが気のせいです。

気にしたら負けだからな!な!!!

 

 

スポンサーリンク

歴戦王マムタロトおすすめライト装備

歴戦王マム用ライト装備

なお、今回私は前回の記事で紹介したライト装備で挑みました。

【MHW】歴戦王マムの個人的ライトおすすめ装備&スキルを作ったよ!【モンハンワールド】
歴戦王マムが想像以上に強かった(主にワンパンw)ので、個人的なライトおすすめ装備を作ってみました。良かったら参考にどうぞ!

実際に使ってみましたが、中々快適でよかった!

今回、なんと一度も乙らなかったんですよ。

さく氏、ものすごい進歩だ!

やっぱり火耐性って大事!!(実はブレス一回しか当たってないwしかも火耐性のおかげで耐えれた!!)

 

 

大量の報酬

それから超天才的スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルプレイヤーゴッド神経験者であるwingさんに歴戦王マムタロトの戦い方、コツを教えてもらいました。

そのおかげか見よ!この報酬の山を!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

実際のところ、歴戦王マムタロトの詳しい戦い方知らなかったのでほんっとうに助かりました。

ありがとう、超天才的スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルプレイヤーゴッド神経験者であるwingさん!!!

 

 

生物集め

ただね、wingさんから教えてもらった現在の歴戦王マムタロトの主流の戦い方。

1周目で歴戦王マムタロトがパージしてエリア4に行ってから、どうしても暇な時間ができるんですよ。

もう拾う痕跡もないし…仕方なくこっそり生物集めてました。

バレなきゃ問題ねぇ!の精神で\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

キンパクカブトガニ

お、『キンパクカブトガニ』ゲーット!

ほむ、このフィールドにはこんな生物がいたのか…

お金になりそうなやつだな(ぉぃ

 

 

虹色ドスヘラクレス

他には『虹色ドスヘラクレス』がおるー!と思い、網を投げてみると…

 

 

不死虫

残念不死虫でしたーwwwという落ちだったり、一人で割と楽しんでました。

もちろんばれないようにw

 

 

しかし、モンハン界の神様がそんなこと許してくれるわけがありません。

そう…悪いことをした人には天罰が下るのです!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

いきもの係獲得

いきもの係

あ。

 

 

さくこ『いきもの係』

 

 

ああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

 

 

バ レ タ www

 

 

以下、Twitterでの反応を載せておきます。

 

 

犬走
犬走

生き物係ww

さく
さく

やべぇバレたwww

さく
さく

さ、最後暇だったから…(震え声

 

 

スポンサーリンク

 

 

活躍したハンターの記録

私がふざけていた(最後ちょっと生き物探してるだけだよ?)せいか、次からの1周目のリザルト画面が一気におかしくなりました。

これは私のせいではない、繰り返す、私のせいではない。

こういう仕様にした開発側が悪い(責任転嫁

 

 

クリアタイム

結局3回ほどやったのかな?

歴戦王マムタロトの戦い方が分かったのか、最終的に2周目は5分針でクリアできました。

やったぜ!

これは素直に嬉しいですね(●´艸`)

1周目がどうしても時間かかるので、2周目はできるだけ早く終わらせたい。

 

 

スポンサーリンク

入手した皇金シリーズまとめ!

ライト皇金・雷

皇金の弩・雷

さて、とうとうこのときがやってきました。

今回の結果報告。

まずは『皇金の弩・雷』。

そこそこの当たり武器のようです。

 

 

ライト皇金・氷

皇金の弩・氷

次は『皇金の弩・氷』。

これもそこそこ当たりの模様。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ライト皇金・屍套

皇金の弩・屍套

最後は『皇金の弩・屍套』。

これもそこそこ当たりの模様。

 

 

以上!!!

 

 

え?たった3つだけ??

そうなんです、たった3つだけなんです!

しかも全部ライトなんです!!

他は金色だったり、すでに持ってるものばっかりだったんです!!!

どうしてこうなった\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

ライトでそこそこ良いものは出たけど、いまだに大当たりは一つも引けていません。

以前の記事で双剣皇金は何個か引いたけど、双剣全く使わないしなぁ…

というわけで、とりあえずの目標はチャアク皇金・氷、それからヘビィ賊にしようと思います。

特にヘビィ賊、おまえのこといつから待っていると思ってるんだ?

いい加減にしないと、アイスボーンが出て産廃武器になっちゃうぞそれでもいいのか!?!?

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】初めて歴戦王マムタロトに挑戦した結果…【モンハンワールド】
今更ですが、歴戦王マムタロトに挑戦してみました。果たして強い新鑑定武器を入手することはできたのか!?
【MHW】歴戦王マムの個人的ライトおすすめ装備&スキルを作ったよ!【モンハンワールド】
歴戦王マムが想像以上に強かった(主にワンパンw)ので、個人的なライトおすすめ装備を作ってみました。良かったら参考にどうぞ!