【DMC5】パンチラインの使用感~ボスぶっ飛ばすの気持ちよすぎwww~【デビルメイクライ5】

ボス『ゴリアテ』にブーストナックル デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は体験版で初めて使えるようになったデビルブレイカー『パンチライン』というものを使ってみたいと思います。

名前的には殴りまくる感がすごいのですが、果たして強いのか!?

 

 

スポンサーリンク

デビルブレイカー『パンチライン』を使ってみた

パンチライン

『パンチライン』はデビルブレイカーなので、ニコのお店で購入することができます。

価格は一個200レッドオーブ。

まぁまぁといった価格ですね(´-ω-`)

 

 

通常攻撃

ロケットパンチ

まずは〇ボタンを押すだけの通常攻撃。

右腕が飛んでいきます。

何これワロタwww

いきなりぶっ飛んだ攻撃だなぁ…

ロケットパンチですね分かります。

 

 

ロケットパンチ

ちなみにこのロケットパンチ、敵に向かって使うと勝手に追尾して多段攻撃してくれます。

これは便利!

雑魚敵相手だとコンボ数稼ぎなどに、ボスなら継続ダメージを与えれます。

ただ、ちょっとダメージが低いのが難点。

もちろんロケットパンチと一緒にネロ自体が攻撃することもできるので、同時攻撃しまくろう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブーストナックル

ブーストナックル

次は〇ボタンを押し続けることにより発動する『ブーストナックル』。

特殊技みたいな感じですかね。

ちなみにこれを使うと、パンチラインが無くなります。

 

 

ブーストナックル

見た目は超☆昇竜拳ですねw

ダメージ高そう。

ちなみに『ブーストナックル』の説明欄に『クリーンヒットすれば重い敵も吹き飛ばす』とありますが、これは下記で詳しく書いていこうと思います。

 

 

ジェットガジェット

ジェットガジェット

ジェットガジェット

最後は『ジェットガジェット』。

上の画像の通り、飛んでる右腕にネロが乗っかります。

そしてそのまま移動できるし、攻撃もできるという万能っぷりw

これは使ってるだけで楽しいですねw

乗り続けているとパンチラインが壊れてなくなってしまいますが、×ボタンで降りれば壊れることないのでご安心を!

※トリックを出してエキストラボーナスを狙うという使い方もあるようです。

 

 

スポンサーリンク

ボスにブーストナックルをぶち込んでみた

ボス『ゴリアテ』にブーストナックル

上記でも書きましたが、『ブーストナックル』の説明欄に『クリーンヒットすれば重い敵も吹き飛ばす』とあります。

これを明らかに体重オーバーしてるボスに使ってみました。

さて、どうなる!?

 

 

ボス『ゴリアテ』にブーストナックル

右腕が今にも爆発しそうなネロ。

殴られるために待っているボス(違

さて、勝利するのはどっちだ!?(何の勝負だ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ボス『ゴリアテ』にブーストナックル

ネロ「うおおおおおおおおおおおおおおお!」

 

 

ボス「うわあああああああああああああああああああああ!!!」

 

 

ボス『ゴリアテ』にブーストナックル

ボス「ああああああああああああああああああああああ!!!!!」

 

 

はるか上空にぶっ飛ぶボス。

これはワロタwww

気 持 ち い い ♪

いやー、パンチラインにはこんな使い方もあるんですね。

ダメージも結構入ってるし、ボス戦でパンチラインは大活躍なんじゃないか!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

パンチライン、とっても楽しかったです。

使い方を間違わなければ、雑魚戦でもボス戦でも普通に使えそう。

特にボス戦では大ダメージ+特殊ダウンを奪えると考えたら素晴らしいですね!

 

 

でもね。

パンチラインという単語を聞いてから、ずっと思っていることがあるんですよ。

パンチラインの最大の欠点です。

それは何かというと…

 

 

パン〇ラ

 

 

終わりぃ!!!

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】ガチ初心者が体験版をガチプレイしてみての感想・評価【デビルメイクライ5】
ガチ初心者である私がDMC5体験版をガチプレイしてみたので紹介します。